« 708回目 | トップページ | 710回目 »

709回目

先週しれっとサボったため、2週間ぶり練。
言い訳としては、
■息子が自然学校とやらで不在のため、ゆっくり外食したかった。
■喉の調子が若干悪く咳が出ていたので、練習相手になる方が不安がるかと思った。
■なんやかんやで。
といったところ。

本日はほとんど咳も出なくなったのと、明日、焼肉を食べる予定でカロリーを消費しておきたかったので参加を決意。
申告する会的には、長いこと会ってないような気がするW親父氏と無事遭遇。
「寒くなるまでには一緒に練習しよう!」
の目標を達成した。

ところで、最近目の調子が悪かったので、先週よりコンタクトを休んでメガネ男子になっている。
そのため、人の顔はよく見えなかったり、技練も細かいところがわからなかったりで、何かと不便。
練習中だけ付着けようかと使い捨てレンズを持参したものの、2~3時間のために200円ほど使うのも何となく惜しいなと言う気がして使わなかった。
200円ぐらいで不便から解消されるなら着けとけばよかったかな、と、大方の予想通りの後悔はしたが。

それにしても、今回、JINSでメガネを新調したのであるが、注文から30分で出来上がるわ、レンズ込5000円から商品があるわ、なんとも凄い時代になったもんだ。
高校生で最初にメガネ作ったときは4~5万した上に、出来上がりまで10日ぐらいかかった覚えがあるけど...。
こりゃ中途半端なメガネ屋はドンドン潰れるやろなぁ。
ちゅうか既に潰れてる?

と、そんなわけで、練習の方は久々にT川先生とのものを含め、でもスパーが計18分。
2週間ぶりの割にはがんばったんじゃないかと。

|

« 708回目 | トップページ | 710回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/65328433

この記事へのトラックバック一覧です: 709回目:

« 708回目 | トップページ | 710回目 »