« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

709回目

先週しれっとサボったため、2週間ぶり練。
言い訳としては、
■息子が自然学校とやらで不在のため、ゆっくり外食したかった。
■喉の調子が若干悪く咳が出ていたので、練習相手になる方が不安がるかと思った。
■なんやかんやで。
といったところ。

本日はほとんど咳も出なくなったのと、明日、焼肉を食べる予定でカロリーを消費しておきたかったので参加を決意。
申告する会的には、長いこと会ってないような気がするW親父氏と無事遭遇。
「寒くなるまでには一緒に練習しよう!」
の目標を達成した。

ところで、最近目の調子が悪かったので、先週よりコンタクトを休んでメガネ男子になっている。
そのため、人の顔はよく見えなかったり、技練も細かいところがわからなかったりで、何かと不便。
練習中だけ付着けようかと使い捨てレンズを持参したものの、2~3時間のために200円ほど使うのも何となく惜しいなと言う気がして使わなかった。
200円ぐらいで不便から解消されるなら着けとけばよかったかな、と、大方の予想通りの後悔はしたが。

それにしても、今回、JINSでメガネを新調したのであるが、注文から30分で出来上がるわ、レンズ込5000円から商品があるわ、なんとも凄い時代になったもんだ。
高校生で最初にメガネ作ったときは4~5万した上に、出来上がりまで10日ぐらいかかった覚えがあるけど...。
こりゃ中途半端なメガネ屋はドンドン潰れるやろなぁ。
ちゅうか既に潰れてる?

と、そんなわけで、練習の方は久々にT川先生とのものを含め、でもスパーが計18分。
2週間ぶりの割にはがんばったんじゃないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

708回目

引っ越しの片付けと疲れを言い訳に4月ゼロ回を記録し、6週間ぶりの練習。
練習をしていない間、増量したかに思えたが、3階建てに越してきて無駄な階段上り下りがあるせいか、前回練習より2~3キロ減量されていた。
3階建てダイエットと名付けて出版いよかな。

久々ということもあって、まず道衣の中に着るシャツを持っていくのを忘れていた。
で、帰りには水を入れたペットボトルを忘れ。
スムーズに復帰とはいかないもんですなぁ。

練習は、セルフディフェンスは久々の身には難易度が若干高かったものの、寝技の方は基本的なもの。
スパーも1本だけに抑えたおかげで、超ヘロヘロにならずにはすんだ。
ちょいヘロぐらいにはなったけど。
とりあえず来週も頑張って、月2会員ぐらいから復帰せな。

【引っ越し報告】
新居に来て、ネット環境がフレッツからeoに。
テレビもeoテレビに入った。
チャンネル色々見れるというてもセットトップボックス(STB)経由やしめんどくさいなぁ…
などと思っていたが、実際使ってみるとめちゃくちゃ便利。
宅内LANを利用し、手持ちのタブレットからSTBにアクセスすることができる。
放送中のチャンネルや、STB(に外付けしたHDD)に録画した番組を遠隔操作で観ることが可能。
防水タブレットを風呂に持ち込んで、CSでしかやっていないタイガース中継を観ることもできる。
また、外出先からもアクセスができる。
データ通信は当然発生するものの、1GBで3.5~5.5時間(画質による)ほどの視聴が可能。
会社帰りの電車の中でタイガース中継を観ることもできる。
実家に帰った時も、タイガース中継を観ることができる。
フレッツ+フレッツテレビと迷ったけど、こっちにしてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »