« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

700回目

先週、何となくサボったため、約2週間ぶりの練習。
いつもは木曜日が多いのだが、明日、留守番を命じられているため珍しく水曜練。
『申告する会』も木曜が多いため、1名のみとなった。

で、これを書く段階で気づいたが、今日で700回目らしい。
切りが良いのでしばらく練習にいかずに700回目のままでキープしようかとも思うが、そうもいかないと思う。
そういえば昔の個人のホームページにはだいたい掲示板がついていて、
「キリ番をゲットした方はカキコお願いします」
みたいなルールがあったけど、最近は見ない。
だからなんやねん、という話であるが。

さて、練習。
技練、今日はサイドポジション下からのエスケープ。
ごく基本的なものであったが、その中の動きで初めて意識するものがあり、新鮮だった。
試合やスパーで意識できるかと言われるとアレだが。
スパーはゆるく2本のみ。
木曜の場合、「あと1日仕事行ったら休日や」という開放感があるが、水曜の場合はそれがない。
木曜ならもうちょっとやっていたはず。


【懐かしさのついでに】
固定電話「13のスキル」
最近の若者はこういう修羅場をくぐってないね。


【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会3回(甲子園は高校野球除く)
9月…柔術5回、甲子園観戦1回、飲み会1回
10月…柔術3回、甲子園観戦0回、飲み会1回
11月…柔術2回、甲子園観戦0回、飲み会0回(本日まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

699回目

明日祝日なのを忘れて週ゼロになりかけたが、かろうじて思い出して3週連続週1練。
『申告する会』は色々あって1名のみ。

練習はマウントからのエスケープ。
白帯と青帯の人と技練をしたが、教えられる内容でボロが出なくてよかった。

スパーは超控えめに1本のみ。
あとはT川先生と、某4スタンス理論の創設者のH戸さんの話で有意義な時間。
ちゃんとした人らしい。
最近息子のバッティングに4スタンス理論(の真似事)を取り入れているが、どうやら信頼できるかも。

【最近の愛媛県人】
しまなみイノシシ活用隊

【今日の初めて見た道場生】
2人
【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会3回(甲子園は高校野球除く)
9月…柔術5回、甲子園観戦1回、飲み会1回
10月…柔術3回、甲子園観戦0回、飲み会1回
11月…柔術1回、甲子園観戦0回、飲み会0回(本日まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »