« 695回目 | トップページ | 697回目 »

696回目

何とか週1キープ。
今日は自宅の食洗機、コンロ、レンジフードの入れ換え工事立ち会いのため、午後から仕事を休んだ。
ハイテクなコンロを使ってみたい衝動が押さえられなさそうになったが、何とか振り切った。
今年中に1回揃えば充分かな~と思われた申告する会メンバーも、なんと2週連続で揃う快挙を見せながらの練習となった。

技練はバックからの絞め。
送り襟絞めは自分でも極ってるかどうかわかりにくいし、初心者の方に教えるのも難しい。
といいつつ、わかりやすくするために極ってからタップしようとすると、ふとした拍子に級に極ってしまったりと、中々油断ならない感じ。
スパーや試合でやるとなると相手もギリギリまで我慢するからなおのこと難しい。

スパーは久しぶりに3本。
今日は何となく疲れなかった。
なんでかな?と考えたけど、どうも家で晩飯食ってから練習に行ったおかげな気がする。
来週から、阪神電車の中で晩飯済ませたろかな...

【今日の初めて見た道場生】
1人

【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会3回(甲子園は高校野球除く)
9月…柔術5回、甲子園観戦1回、飲み会1回
10月…柔術1回、甲子園観戦0回、飲み会0回(本日まで)

|

« 695回目 | トップページ | 697回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/64309663

この記事へのトラックバック一覧です: 696回目:

« 695回目 | トップページ | 697回目 »