« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

695回目

今月前半の週2ペースでできた貯金を生かして、先週ゼロ。
今週1回目で何とか今週は2週間ぶりに練習。

今日はなんと、いつぶりかわからない『申告する会』勢ぞろい。
申告自体は怪しかったものの、怪しいぐらいの時の方が参加率が高いのかもしれない。

久々のせいか、技練でやりきった感が出たが、その後、限定、打ち込み、クールダウン(という名のちょっとしんどい運動)があって、非常に困る。
充分な疲労を味わったということでスパーは2本のみ。
あとは談笑。

結論としては、塾はお金がかかる、ということ。


【今日の初めて見た道場生】
1人

【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会3回(甲子園は高校野球除く)
9月…柔術5回、甲子園観戦1回、飲み会1回(本日まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

694回目

週2キャンペーンもあっさり2週で終了。
いつもの木曜週1練。
いつもの、というほど毎週これてたわけでもないけども。

今日は久々に技練の受け手をさせていただく。
難しい技やったらどないしよ、と思ったけども、比較的基本的な技でよかった。
ただ、受け手をやると、自分がやられる側でうまく先生の技を見れないことがある。
そうすると、技練になってアレ?となることがある。
だいたい1番目に技をやるので、さらに困る。
今日もアレ?となったので、何となくごまかした。

スパーは2本やったけど、2人ともパワー系でかなりつかれた。
来週は祝日が多いので厳しいけども、何とか1回は行かないと。

【今日の結構おもろかったやつ】
お前のPCはウイルスに

【今日の初めて見た道場生】
2人

【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会3回(甲子園は高校野球除く)
9月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会0回(本日まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

693回目

大方の予想に反し、2週連続週2練達成。
道衣ももひとつ乾いてないし、申告する会も誰も行かないし、もうやめとこかな、と思ったけど、ここで行っとかないと数年チャンスが回ってこないのではないかと思い参加。

ファンダメンタルが今週2回目。
同じ技練も2回目だとやはり多少余裕が出る。

で、今日は久々にヨッチーダに遭遇。
技練も同じ組で、ノスタルジック。
オープン当初からのメンバーとほとんど会わなくなったので感慨深い。

で、今日はスパーも3本とちょっとだけ増やす。
前回より突然始まったクールダウンという名の半分筋トレがなければもっとやれたと言い訳しておく。


【今日の初めて見た道場生】
1人
 
【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会3回(甲子園は高校野球除く)
9月…柔術3回、甲子園観戦0回、飲み会0回(本日まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

692回目


2週連続週2練に向けて順調な滑り出し。
今日はW親父氏も来て、いよいよ『申告する会』そろい踏みか、と思われたが、T島さん欠席。
たぶん、冬ぐらいにはそろうであろう。

今日はファンダメンタル(基礎)のクラス。
基礎とはいえ、細かいところが昔より複雑になっている気がする。
ついていくのにアップアップしている感じ。
いや、もしかすると昔はちゃんと聞いてなかっただけ、という疑惑がないではないが…

そして今日はデンタルさんに遭遇。
1年ぶりぐらいな気がするので、記念スパー。
また1年後よろしくお願いします。


【今日の初めて見た道場生】
1人
 
【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会3回(甲子園は高校野球除く)
9月…柔術2回、甲子園観戦0回、飲み会0回(本日まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

691回目


なんと週2練!
昨年4月以来、1年5か月ぶりの出来事。
どんだけさぼっとんねん。

今日は『申告する会』の3人がそろいかけたのであるが、W親父さんがギリギリのところで欠席。
そろい踏みは持越しとなった。

月曜はアドバンスクラスだったが今日はファンダメンタル。
週2来ていろいろな技練をできるのはよいが、同じ技を2日やる方が、結局よい気がする。
来週からはファンダメンタル2回にしとこ。
ちゅうか週2回いけるんか?


【今日の初めて見た道場生】
3人
 
【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会3回(甲子園は高校野球除く)
9月…柔術1回、甲子園観戦0回、飲み会0回(本日まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »