« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

690回目

にーの嫁とにーの息子が旅に出たため、月曜から柔術。
どしゃぶりで心を折られそうになりながら、今日は弁当箱も届かないので頑張って参加。
しかも何か月ぶり(何年ぶり?)か覚えていないアドバンスクラス。

やはり投げ技は護身術よりも疲労度が高く、3人回しでなければ早々と終わっていたと思う。
今週はやはり何か月ぶりか覚えていない週2をもくろんでいるため、スパーも1本のみで終了。

早く帰宅してなごやかにスマスマ見ながら食事ができた。

【今日の初めて見た道場生】
0人!
 
【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術4回、甲子園観戦0回、飲み会3回(本日まで。甲子園は高校野球除く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

689回目

頑張って3週連続練。
今日はヨドバシのネットショップに注文した弁当箱が届く日やったのでサボりたかったが、体重がエライことになってきたので我慢。
ちなみに昨日はネットで注文した商品が3ついっぺんに届き、全部で6つしかないマンションの宅配ボックスの半分を占拠してしまった。
お詫び的なものを申し上げます。

さて、技練。
今日は久々に2人組。
調子こいてやっていたら、技練の時点でかなり疲れた。

そんなことでスパーは2本のみ。
たしなむ程度にしておいた。
弁当箱も早く見たかったし。

来週は週2目指してやりくりしよ。


【今日の初めて見た道場生】
2人
 
【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術3回、甲子園観戦0回、飲み会2回(本日まで。甲子園は高校野球除く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

688回目

何とか2週連続練。
22時過ぎから吉田サオリンの試合があるため、効率よく練習して手早く引き上げたいところ。

技練はクローズドガードからのスイープ。
いずれも立ち上がられてオープンガードになった直後にしかける技。
オープンガードは苦手なので、こういう手早くしかける技はありがたい。
まぁそれでもスパーや試合では中々きまらんのやけど。

限定スパーも何とか乗り切り、スパーは2本。
フリースパーの終わりがけに切り上げて帰路へ。
めでたく、吉田サオリンの初戦に間に合った。
何か明朝の決勝だけで充分な気がしてきた。


【今日の初めて見た道場生】
2人
 
【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術2回、甲子園観戦0回、飲み会1回(本日まで。甲子園は高校野球除く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

677回目

先週の木曜に行こうと思ったら休館日だったため、今月初練習。
7月は結局1回しか行けず。
今月は何とか複数回行きたい。

今日はマウントからのエスケープ。
何か前回もマウントからのエスケープだったような気がするが、どんなエスケープだったか覚えていない。
たぶん、今日と違うやつやと思う。
とりあえず今回も新しい(と思われる)会員さんに教えられる内容でよかった。

スパーは2本のみ。
あとは超久々に会ったT本さんと談話で終了。
平和な練習であった。


【今日の初めて見た道場生】
4人

【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回
7月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会3回
8月…柔術1回、甲子園観戦0回、飲み会1回(本日まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »