« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

675回目

またなんやかんや自分の中で言い訳を作り、3週間ぶりの練習。
本来は昨日行こうと準備していたのであるが、29日は肉の日ということで、唐揚を食べるのを優先して帰宅。
今日は申告する会も全員そろう可能性があったので今日に。

いつものようにW親父氏は当初現れなかったが、親父氏にしては比較的早い時間に現れ、申告する会が3人そろった。
4月21日以来、約2か月ぶり。
私自身の回数で言うと2回前の練習の時なので、そない久々の感じもせえへんのやけど。

さて、練習。
相変わらず技練の段階で疲労はかなりのものであったが、今日は何となく前よりも長持ちした。
最近息子と朝、マンションの共用部の階段で踏み台昇降運動をしている成果かもしれない。
ちなみに息子は夕方も一人でこれをやっている。
先日、それから帰ってきたら、手に袋をぶら下げていたらしい。
お隣さんにお芋をもらった、と。
しっかり食べていたらしいが、完全に踏み台昇降運動の消費カロリーよりも、芋の摂取カロリーの方が上回っているであろう。
そんな踏み台昇降運動のおかげで、今日はスパーも24分。
徐々にペースを上げていけそうな気がする。
(毎回書いている気もする)


【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会0回


【最近おもしろかったもの】
かぞえてんぐ

【最近の地域の話題】
パーティピーポー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

674回目


4月21日以来、1か月以上ぶりの練習。
この間、甲子園野球観戦2回、飲み3回。
仕事が忙しくて…を言い訳にしてきたが、どうやらその言い訳が苦しい感じ。

さて、練習。
一応おにぎりを補給してから臨んだが、バナナを忘れたせいか、スパー2本目の序盤でほぼ限界。
適当にポジショニングを取って攻撃に行かず、疲労を誤魔化す感じのスパーになってしまった。
意味あるんかいな、これ。
まぁ内容はともかく、今は練習中も練習そのものもペースを戻すことを最優先にしとこ。

ところで技練の相手の1人が母校の後輩でしかも同じ学部であることが判明。
毎年その母校で講演をしているが、まったく受けないので来年はその子に笑い屋を頼もうと思う。

【今年度の実績】
4月…柔術2回、甲子園観戦3回、飲み会1回
5月…柔術0回、甲子園観戦0回、飲み会2回
6月…柔術1回、甲子園観戦1回、飲み会0回(本日まで)

【最近おもしろかったもの】
最近どころか2か月以上前の話になってもうた。
オーストラリアの日本語教科書

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »