« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月

671回目

復帰後3週連続練習。
本来強調するような内容ではないけども、3か月の空白からの復帰ということを考えるとそれなりに頑張ってるのではないかと。
早く週2が基準になるように戻さないと。

で、今日は『申告する会』のメンバー3人が揃うか?!という寸前まで行ったけど、W親父氏離脱で惜しくもならず。
来週に持ち越しということで。

で、練習。
今週はバックグラブからの攻め。
まずバックグラブを実戦で取れるのか?という疑問を抱きつつ、真面目に練習した。
まあそれを言うとマウント取れるのか?サイドポジション取れるのか?的なことになるけども。

そしてスパーはわずかに2本。
T川先生は不在のため、グチャグチャにされずにすみました。
めでたしめでたし。


【今週の大胆な宣伝】
別人です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

670回目

先週、3か月ぶりの復帰であったが、順調に今週も練習。
まだ、久々感から戻れないでいるが、道場についてみるともっと久々のYッチーダが居てた。
こちらの久々が霞むので勘弁してほしいが、とりあえず懐かしい話に花を咲かせた。

思えば私が柔術を始めたのは10年前、33歳の時。
Yッチーダも今、33歳らしい。
当時23の若造だったYッチーダも、親父ーバカップに出場できるレベルのおっさんになってきたということですなぁ。

と、そんな私より久々のYッチーダが先週の私と同様、壁に入ろうとしつつ練習。
今日は前回よりもスパーが増えて、24分(6分×2本、12分×1本)。
T川先生にもきっちりグチャグチャにやられて終了。
とりあえずスタミナを戻さないとえらいことになりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

669回目

約3か月ぶりの練習。
過去最長ではなかろうか。
昨年10月頃から仕事で多忙になり、練習にも行けず、他のネタでもブログを更新できず。

その間、年は変わり、センバツ出場校は決まり、公民的アイドルグループの分裂騒動でキムタクがビストロスマップをワンオペで回さなくいけない危機に瀕し、オボちゃんが手記を出版し、号泣議員は禿げ、週刊文春がベッキーと清原と育休宣言議員を仕留めるなど、めまぐるしい変化がおきた。

バッハを取り巻く環境も変化した。。
道場に着くまでのローソンで週刊少年マガジンが立ち読みできない仕様になっており、道場に着くと靴置き場が変わり、スパー中の壁に入らなくてよいようになっていた。
で、練習開始前の整列の際、みんな立っているのでそれも仕組みが変わったのかと思い、隣の人に聞くと、どうもそれは単にみんな立っているだけだったらしい。
申告する会のメンバーもおらず(一人は申告の上サボり)、勝手がわからなかった。

そんなこんなで落ち着かない練習であった。
徐々に慣れて行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »