« 10周年 | トップページ | 659回目 »

658回目

先週野球観戦だの飲み会だのとサボったため、2週間ぶりの練習。
『申告する会』の事前申告も順調で、全員集合の予定…であったが、真っ先に申告したW親父さんが来ず。
ホンマはいけないのに、自分の身を犠牲にしてみんなを行くムードにさせる努力に頭が下がる思いである。

2週間ぶりとはいえ、練習前にローソンでおにぎりを食べるというルーチンはちゃんと覚えており、ローソンへ。
しかしおにぎりが売り切れ。
已む無く手巻き寿司にしたが、これが思いのほか美味しく、これやったら次回からも手巻き寿司の方がええんちゃうかと思わせる内容であった。
練習前に手巻き寿司、という響きが何となくシャキっとしないことが気にはなるけども。

さて、練習。
今日はマウントからのアタック。
相変わらずマウントからの極めは苦手、というかマウントのキープも苦手。
試合やスパーでほとんどマウントを取ることがないのが最大の原因と思われる。
自分がやるのは苦手であるが、人にやられると返せないのがマウント。
技の受け手をさせてもらったが、T川先生のマウントは乗られるだけでみぞおちがキツく泣きそうになる。
ええ加減、あの体重の乗せ方を学ばないと。

スパーは6分×2本+12分×2本で計36分。
技練のみならず、スパーでもマウントを取られまくって逃げれずに終わった、というお話。


【兵庫ケンミンショー】
3連発。
1.おいはぎ
2.盗撮
3.女装

|

« 10周年 | トップページ | 659回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/61696234

この記事へのトラックバック一覧です: 658回目:

« 10周年 | トップページ | 659回目 »