« 659回目 | トップページ | 661回目 »

660回目

火曜日、今シーズン4度目の甲子園観戦に行ったため、今週も木曜のみ。
それどころか、ちょっと仕事でなんやかんやあって、今日すら怪しかったが、とりあえず明日以降に回して来てみた。
明日から、来週からの仕事が恐ろしい…

と、そんなことを一時的に忘れるためにも練習。
『申告する会』はW親父氏が完全に音信不通で、欠席の申告すらなしで2名のみ。
今まで、「行く」と言ってこなかったことは多々あったけれど、何も申告がなかったのは初めてではないか?
そんな中、技練。
亀の返しとバックグラブからのアタック。
シンプルでありながら、スパーや試合では中々決まらない。
こういう基本的なことを、初心者のうちにどうしてもっとちゃんとやってこなかったのか、と、たまに思う。
仕事でもある。
そうして時間のあった新人の時に基本を勉強せんと飲み歩いてばっかりやったのか、的な。
まぁ、仕事は今更やり直しできひんけど、柔術はやり直せるか。

スパーは先週に引き続きビューティーさんにゴリゴリやられた後、初心者に近い方とゆるく。
仕上げはT川先生と2本分と、計24分。
色んなバリエーションで出来てよかったのではないかと。


【今週の同い年】
といいつつ先週やけど、中日の和田一浩が2000本安打を達成
彼は(かなり頭は来ているけども)私と同じ昭和47年組。
47年組の野球選手にはあまり甲子園のヒーロー的な選手もおらず(寺前正雄ぐらい?)、何か残念な感じやったけど、この和田しかり、西口しかり、最近引退した稲葉しかり、プロに入ってからじわじわと実力を上げた遅咲きの選手が多い。
まぁともかく、葛西紀明と彼が頑張っている間は趣味の柔術でしんどいとか言うてられへんな。

|

« 659回目 | トップページ | 661回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/61762313

この記事へのトラックバック一覧です: 660回目:

« 659回目 | トップページ | 661回目 »