« 622回目 | トップページ | 624回目 »

623回目

何とか週1練。
週2を継続したいが、月曜が祝日やと少年野球明けの火曜日が辛い。
その上今週はにーの嫁に木曜の留守番を命じられているため、どちらにしても無理。
しかしついこの間まで週1行けるかどうかの攻防だったのが、週2行けるかどうかに昇格したのは良い傾向か。

さて、練習。
参加者が少なく、各自アップからのスタート。
水曜練を提案したW親父さんも最初現れず、また空振りを喰らったかと思ったが、5分遅れで現れた。
技練はクローズドガードからの攻め。
基本中の基本であるが、今回、改めて学んだ事項もあった。
何年柔術やっとんねんと言うべきか、何年やっても新しい発見がある柔術がすごいのか。
まぁでも今回のはかなり基本的な内容だったので、前者なのであろう。
周りも「ほうほう」言うてなかったし。

スパーは6分換算で4本分(12分×1+6分×2)と少な目であるが、今日はキツイ練を2種目に増やせた。
キツイ腹筋とキツイスクワット。
次回はスパーを削ってでも3種目目指して頑張ろう(本末転倒)。

【先週の少年野球】
3年生以下の大会に2年生以下で臨むも、0-12のノーヒットノーラン負け。
息子も打っては2三振、投げては四球連発と良いところなし。
上甲スマイルどころか、大野康哉並のむすっとしか顔になってしまった(愛媛ローカルネタ?)

|

« 622回目 | トップページ | 624回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/60332838

この記事へのトラックバック一覧です: 623回目:

« 622回目 | トップページ | 624回目 »