« 616回目 | トップページ | 618回目 »

617回目

先週末に野球の合宿があり、土曜日4時起きをしなければならなかったため、柔術は休んだ。
そんなわけで2週間ぶりの練習。

久々の道場だったわけであるが、開始時5名程度。
技練時には8名になっていたがエラい少なさだった。
まぁ前回が3週間ぶり、今回が2週間ぶりの私が言えた話ではないのであるが…

そんな感じで、まったりと練習。
久々でやっぱり息が上がってしまったが、今日は昼間に色々あった中で心が折れず練習に来れたことをヨシとしておこう。

【昨日の愛媛料理】
元同期T田君と行った愛媛料理屋「マルトミ」。


メニューは愛媛推しながら、単に店長のおばあちゃんが愛媛出身というだけで、店員に愛媛ゆかりの者はおらず。
鯛めしが松山式で残念やったのはさておき、それ以前に何かちゃうんねんなぁ。
Photogrid_1407424792177

ベストは愛媛出身者による愛媛料理屋(「媛」等)、時点が愛媛出身者による普通の料理屋(「肱川」等)、大きく離れて愛媛出身で無い者による愛媛料理屋(「マルトミ」等)、ってな感じ。
今回の件で、県外における愛媛料理屋の価値としては、愛媛の料理が食べられることが重要なのではなく、愛媛出身者と時間を共有できることの方が大事なのではないかと思った。
これは県外在住の愛媛県人で大いに議論をせなアカン。

|

« 616回目 | トップページ | 618回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/60114939

この記事へのトラックバック一覧です: 617回目:

« 616回目 | トップページ | 618回目 »