« 息子125回目 | トップページ | 605回目 »

息子126回目

今週こっそり親練をサボったため、連続息子練日記。
元々は今日は少年野球の練習試合の予定が入っていたため、休むつもりだったのであるが、雨で中止。
息子に柔術どうするか聞くと、行くと言ったため急遽練習。
マンションの玄関を出た時点でものすごい雨が降っており、私の心が折れかけたため、再度確認したが、やはり行くというので急遽練習。

そんな急遽であったがために、自分の茶帯を忘れていってしまった。
先週はシャツ(アンダーウエア)を忘れたため、2週連続忘れ物。
息子に「先週はシャツを忘れて、今週は帯を忘れて…」と姑みたいな口調で言われてしまった。
当然何も言い返せなかったのであるが…

さて、練習。
野球で忙しくなるためあまり来れない予定のはずが、既に今月の技は4回目。
数えてみると親の出席回数より多かった。
4回目やし、もう大丈夫と思ってあまり観なかったが、ちょっとだけ見た際は、スパイダーガードの組み換えが恐ろしく不器用な感じやった。
まぁ相手の子の袖が短かったためしゃあないのかもしれないが。
そして今日は久々にスパーをやらせてもらっていた。
最近、練習の中でもスパーが好きらしく、喜んでやっていた。
直前に私とシミュレーションしていたこともあり、まあまあうまいこと動いていたと思う。

そんな感じでせっかく楽しさを見つけていたのにあまり来れなくなるのは返す返す残念。
と、言いつつ、あっという間に梅雨になるので、結構行くことになるかもしれないが…。

|

« 息子125回目 | トップページ | 605回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/59383922

この記事へのトラックバック一覧です: 息子126回目:

« 息子125回目 | トップページ | 605回目 »