« 593回目 | トップページ | 594回目 »

息子118回目

先週休館日であったため、2週間ぶりの息子練。
実は親父の方は今週練習を休んだのであるが、息子練が1週空いたおかげで日記が息子連続にならずに済んだ。
危なかった。

本人はだいぶ野球に気持ちが行っており、柔術は負担になっているかな?
と思ったけど、本人に聞くと「柔術も頑張る」というので、まだ並行で続けたいと思う。
せめて試合に出るまでは…と、親としては思っているのであるが…

と、そんな頑張ると言った本日の練習。
相変わらずボーっとしている時間帯はあるけれど、一応それなりに真面目に取り組んでいたっぽい。
ただ、相変わらず三角絞めのフックはかかっておらず、引き込みでは足裏を相手に当てることができていなかったけども。
最後はスパーもどきを実施。
緊張するのか、親相手にできていたことがさっぱりできていなかった。

うん、こんなんで試合出るとか、まぁ当分ないな、こりゃ。

【野球の試合】
D級(3年生以下)の試合、第2戦目。
第1打席、1死2塁で見逃し三振。
第2打席、無死1塁2塁で四球で出塁。
その後次打者も四球で無死満塁の2塁走者となる。
ここで3塁ランナーが牽制死。三塁手がベースを離れたすきに3塁に進塁。
なぜか飛び出した1塁ランナーが挟殺される間にこっそりホームイン。
記念すべき対外試合初得点を記録。
次はフェアゾーンにボールを打ち返したい。

【今週のPTA怖いわ】
自殺を図る役員の記事。
PTAって存在意義がよくわからんなぁ。
せめて集まりをやめて、持ち回り決議制にしてくれれば気持ちよく参加する気になるが。

|

« 593回目 | トップページ | 594回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/58765785

この記事へのトラックバック一覧です: 息子118回目:

« 593回目 | トップページ | 594回目 »