« 590回目 | トップページ | 息子115回目 »

息子114回目

野球、柔術、野球、の三連休。
今週は肩首の痛みを治そうと親の方は休んだため、道場に来るのは今日の息子練が初めて。
あやうく息子練日記が続くところであったが、先週休館日で息子練がなかったため、それは回避。

開始直前まで生徒がほとんど現れず。
三連休の中日のせいか、と思ったが、開始ギリギリでバタバタと現れてそれなりに多くなった。

今日から新しい技。
別の子を見ていたため、息子の様子はあまりちゃんと見ていなかったが、
 ■タックルは足の運びが逆
 ■三角絞めは足が届いていない
 ■十字は手順を完全に忘れている
と三拍子揃っていた。
こりゃ家で反省会せなアカンな。

帰宅後はバッティングセンターへ。
いつも60km/hのところで打たせているが、目をスピードに慣れすため初めて85km/hを打たせてみた。
その後60km/hに戻すと打ちやすくなるのではないか、と。
するとなぜか85km/hの方がちゃんと当てていたため、その後はずっと85km/hで。
ジャストミートは中々でないけど、一応タイミングは合っているし、当面は85km/hでやらせてみよう。

ちなみに親父の方は120km/hを2打席。
全60スイング中、ジャストミートは6球程度。
打率1割。
こりゃ家で反省会せなアカンな。
ちゅうか投球の8割以上が低めのボール球に来るのは反則やと思う(言い訳)

|

« 590回目 | トップページ | 息子115回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/58510946

この記事へのトラックバック一覧です: 息子114回目:

« 590回目 | トップページ | 息子115回目 »