« 588回目 | トップページ | 息子113回目 »

589回目

主に3連休の影響で、またしても週1練。
もっとも、先週のスパー中に首と肩の辺りを痛めたのが全く治らないため、3連休でなくても週1だった可能性が高い。

しかし大した怪我ではないと思ったうえに1週間も経つのに全く痛みが引かないというのはどういうことか?
歳か?歳のせいか?
識者による分析が待たれるところである。

そんな状態なので、練習は軽めに、と思っていたが、週1しか来ていないというもったいない感もあり、結局いつもと同じくスパー25分実施。
動くと温まるため、一時的に痛みが和らぐ。
まぁこれが実はワナで、この状態で無理をして余計酷くなるのは目に見えてはいるが…。
W親父さんが来ていないのをよいことに、キツい錬を思いとどまったのがせめてもの救いである。

【県人ニュース】
なにやら実家のある愛媛県長浜町の青島という島が、猫の島としてブームになりつつあるらしい。
火付けはおそらくこのツイッターを元にした2ちゃんからだと思うが、ついに読売の記事でまで紹介されている。

この島は(というか町全体もやけど)高齢化による過疎化が進んでおり、私の中学生時代には既に同級生はいなかった。
ここ10年ほどで人口が50人から15人になったらしい。
実は地元にいながら1度も行ったことはないのであるが、ここで採れるウニは最高にうまい。
三陸のウニよりうまい。三陸のウニ食べたことないけど。
猫と合わせてうまくやれば観光地として人を呼べると思うが…
しかしながら島民におそらくそのような気がないため特段の動きを見せず終息に向かうのであろう。

|

« 588回目 | トップページ | 息子113回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/58405326

この記事へのトラックバック一覧です: 589回目:

« 588回目 | トップページ | 息子113回目 »