« 583回目 | トップページ | 584回目 »

息子109回目

順調に息子練。
前回、エビができなくなっていることが判明した息子。
帰宅後かなり復習させたから、今日は大丈夫やろう。
と、思って臨んだ練習であったが、またしてもきちんとできず。
ただ単に体を左右に振っているだけ。
比較的新しいキッズ会員の親御さんも見ているというのに、カッとなって息子の足を蹴り飛ばしてしまった。
つい数分前に優しく帯の結び方を教えてくれた人が子供の足を蹴り飛ばす姿を見てどう思われてしまったのだろうか。
見えないところで蹴り飛ばすべきであったと反省。

技練の方は、前回よりはちゃんとできていたっぽい。
ただ、相変わらず引き込みの際にドスンと落ちて頭を打ちそうになる。
股関節の固さのせいで相手の腰に足裏を当てたままの体勢で一瞬たりとも止まれないのが原因っぽい。
まぁ大人会員でも最初は苦労する動きなので、もうちょっと気長に見ていこうと思う。
あと逆に引き込まれた際に自爆して左に体勢を崩し、そのままひっくり返ってマウントを取られていた。
このバランスの悪さもなんとかせねば。

で、今日はスパーっぽいのもさせてらっていたが、こちらはまずまずできていたように思う。
もっとも、まだまだ試合に出れそうな様子は微塵もない。
何とか3年生になる頃には試合に出させてやりたいので、これもなんとかせねば。

【何歳になってんねん】
今日の早朝、2020年の東京五輪開催が決まった。
7年後、48歳…
嫁45歳、息子13歳、実母96歳。
えらいこっちゃで。

|

« 583回目 | トップページ | 584回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/58155165

この記事へのトラックバック一覧です: 息子109回目:

« 583回目 | トップページ | 584回目 »