« 577回目 | トップページ | 578回目 »

息子107回目

昨日少年野球で顔面に打球を喰らいテンションが下がっていないか心配したが特に気にしていないようなので順調に息子練。

息子錬は順調だが、道場に着くとTHE・飯やさんとI川さんが不在。
T川先生と2人で指導に当たった。
中々のてんやわんやっぷり。

まぁしかし手伝い始めた当初はこの状況、その前はT川先生のみでクラスを運営していたことを思うと、参加者が比較的少なめやった今日ぐらいは当たり前のようにこなさないとアカンのやろう。
ちゅうかもはやT川先生1人運営時代の状況を思い出せないが…

そんなことで初心者組に付きっ切りであったため、息子の様子は全くと言ってよいほど見れず。
本日Sえちゃんのに替わって息子の暴走を抑える役を担当してくれたKおらちゃんに技説明の合間に
「Hろくん、ここ!(に座る!)」
と、ちゃんと座って聞くように促されている場面ぐらいしか確認できなかった。

一応帰りに本人に聞くと「ちゃんとやった」ということなので、そういうことにしておこう。
といいながら、本日の護身術がちゃんとできるか試すためにストレートパンチを仕掛けると避けることすらなくデコに喰らっていたが。
「ちゃんと用意してからやないとできん」
と言うていたが、それでは護身術にならんやろうに…

とまぁできてるのかできてないのかよくわからんが、3週間ほど練習にいけないので、実家で特訓でもしとくか。

|

« 577回目 | トップページ | 578回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/57929347

この記事へのトラックバック一覧です: 息子107回目:

« 577回目 | トップページ | 578回目 »