« 573回目 | トップページ | 息子103回目&野球心 »

574回目

全日にヤクルトスワローズの愛媛県人阿部健太が3580日ぶりの勝利を挙げた興奮さめやらぬ本日、順調に週2練。

前回、運動会明けで練習したばかりに筋肉痛を悪化させてしまったため、本日は全体に軽め。
スパーも5分×3本だけ。
まぁここまで少なくする予定ではなかったけど、今日は●性が悪いので早めに帰った。
次はよい相●になるようがんばろう。

ところで今日はインナーを忘れたため、練習前にスポーツショップやらビブレやらを覗いてみた。
が、適当なものがなかったため、やむなく仕事中Yシャツの下に着ているTシャツでそのまま練習。
もちろん、帰りには脱がないといけないので、欧米人のように直接肌にYシャツを着て帰った。
本来の着方らしいが、湿度の高い日本には不向き。
当然、べちょっと張り付いてややこしい感じになってしまった。
まぁでも最悪忘れても欧米人になりきれば何とかなることがわかったのは収穫。


【今日の上級者】
ちょっとヤラセくさいけどこれ


【阿部健太勝利記念・今シーズンNPBで活躍中の愛媛県人】
冒頭にも上げたがアベケンが約10年ぶりの勝利。
松山商2年の時に甲子園に出場し、最速146キロの速球を武器にベスト4へ導いた男。
(高2で146キロも出ていたのに、28歳の今は140キロそこそこしか出ないらしい)
そのベスト4の夏、甲子園に阿部を観に行ったが、近江に負けて敗退した試合やった。
愛媛代表の試合を観に行って、あまり勝った記憶がない。がっくり。
「岩隈二世」などと言われたが、約10年で、岩隈がひと月もあれば達成しそうな3勝しか上げられていない。
それはともかく、アベケン勝利記念に、愛媛県人を列挙。
(漏れていたらすまんす)

■阪神
 秋山拓巳 ※オフィシャルでは香川県出身
 筒井和也

■ヤクルト
 阿部健太
 岩村明憲
 平井諒

■読売
 越智大祐

■横浜
 藤井秀悟

■日本ハム
 鵜久森淳志

■オリックス
 平井正史

■西武
 熊代聖人

■ロッテ
 塀内久雄

|

« 573回目 | トップページ | 息子103回目&野球心 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/57725396

この記事へのトラックバック一覧です: 574回目:

« 573回目 | トップページ | 息子103回目&野球心 »