« 息子103回目&野球心 | トップページ | 2週連続週ゼロ危機 »

息子104回目&帯昇格

あろうことか父親が週ゼロを記録したため、連続して息子練日記。
息子の方は順調に土曜日は野球、日曜は柔術と、親父の運動不足をあざ笑うかのように精力的に活動。
とはいえ父の方も昨日から少年野球の手伝いを開始したため、日焼けだけはしっかりついて活動している感じだけ出てきた。

練習の方は先週と同じ内容だったため、それなりにこなしていた模様。
先週とは逆で帯取り返しの投げられっぷりはイマイチっぽかったが。
今日はスパーもどきもやらせてもらい、一応、クロス割~パス~マウント~腕十字の流れを決めていた。
練習開始前に予習したのがよかったのかもしれん。

で、練習後は帯昇格式。
たくさんのキッズ達(過重表現)が昇格する中、息子も黄白帯から黄帯に昇格させていただいた。
「もうおうち帰ろうよぉ」と泣きを入れた初回練習から3年と2か月。
息子より新しい子達もかなり増えてきて、お手本を見せないといけない立場になってきた。
最近、野球熱が高くなっている中、日曜日どっちに行く?と聞くと「柔術」と答えてくれる息子。
少なくとも試合に出てその楽しみを覚えるまでは、柔術を続けてもらおうと思う。

そんな野球熱がたかまっている息子。
今週から水口栄二さんの野球心に正式入会して昨日早速レッスンを受けてきた。
思った以上にサマになってきていると思う。
キャッチボールをするスペースは近所にもあるけれど、思いっきり打てるスペースがないので非常にありがたい時間になっている。
自分が子供の頃は近所の運動場で好き放題打ってたのに、都会は難しいなぁ。

|

« 息子103回目&野球心 | トップページ | 2週連続週ゼロ危機 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/57790778

この記事へのトラックバック一覧です: 息子104回目&帯昇格:

« 息子103回目&野球心 | トップページ | 2週連続週ゼロ危機 »