« 息子102回目 | トップページ | 572回目 »

571回目

今週も例によって月曜練。
プロ野球が交流戦の間は月曜に試合があることも多く、息子からの「一緒に野球観たいから帰って来い攻撃」を受けることも多かったが、リーグ戦に戻りホッとできる。

練習は、寝技で苦手なバックグラブからの攻撃。
苦手というか、滅多にバックポジションを取れないからあまり試す機会がないというか、そんな感じ。
でも偶然取れたときのために、ちゃんと練習しとかなくては。

スパーは前回同様5分換算で6本分(5分×4本+10分×1本)。
相手の1人であるY下さんがスパー中に取れたテーピングだか絆創膏だかをポイっとビューティーさんに投げていたのが印象的であった。
なお、今日は最近試している技が1回だけうまく行った。
ただ、元々有利な体勢が取れないとできない技で、その有利な体制に入れたこと自体が1回だけやった。
そういう意味では成功率100%であるが…
これもバックグラブと同じく、滅多に体勢を取れないから綺麗な忘却曲線を描きながら忘れていくことになるかもしれない。
これも偶然取れたときのために、たまに打ち込みしとかんといかん。

【久々に笑った虚構新聞ネタ】
「よく飛ぶ記事」への変更認める 日経新聞
久々にうまくまとめられている。
野球好き、かつ、日経のドコモ記事で楽しんでいた者にはたまらない。

【感心しない種類の人】
リコーダーフェチ
こういう盗難が絡むのは感心しない。
ひと様に金銭的負担をかけずに勝負して欲しい。
ただ、この記事でソプラノリコーダーとアルトリコーダーの内訳を丁寧に記載してあるのは中々シュール。
あまり重要でない情報やと思う。

|

« 息子102回目 | トップページ | 572回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/57660030

この記事へのトラックバック一覧です: 571回目:

« 息子102回目 | トップページ | 572回目 »