« 563回目 | トップページ | 息子98回目 »

息子97回目

昨日学校までの往復と野球の練習場までの往復をしたため、親子共々疲労感たっぷりであったが、何とか2週連続で息子練。

練習前に三宮駅で前を歩く人が折り畳み傘を落としたが気付かず歩いていた。
追いかけようと重い拾ってはみたものの、その落とし主は急いでいるのか早足で進み、私はというと先日の練習で痛めたわき腹痛により早く歩けず、どんどん差が開いていってしまった。
しょうがなく、乗ってきた電車の車掌さんにバイバイをし終わった息子と駅長室に届出に行ったのであるが…
そこには落とし主が居た。
落とし主は「スミマセン、アリガトウゴザイマス」と傘を受け取り立ち去った。
落とし主は外国人だった。
息子は「あの人英語の人やのに英語しゃべってなかったな?」と言っていた。
外国人というだけで、英語の人かどうかはわからんのやけど。

そんなことで、ちょっとバタバタしつつ道場に向かおうと思うと、「神戸まつり」の広告が。
早めに地上に出ると、出店がいっぱい出ていた。
去年、サンテレビのチョロQとタオルを買わされてから、早1年か…
と、時間の経つ早さを感じながら、去年と同じく、兵庫県歯科医師会のキャラクターでん太くんと写真を撮った。

で、ようやく道場へ。
今日はまた一段と人数が少なく、当初7名のスタート(あとで1名増)。
またもやまったりした感じの練習となった。
息子の様子はあまり見れなかったが、2回目の技やから何とかこなしていたと思われる。
スパーもどきもさせてもらい、ええ感じ。
強くなってくれたらええなぁ。

そして今回はちゃんと小銭入れに千円札を忍ばせてきていたため帰りにビアードパパで抹茶シューを買った。
1個200円と高かったが、すこぶるうまかった。
来週も買いそうな予感。

|

« 563回目 | トップページ | 息子98回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/57419547

この記事へのトラックバック一覧です: 息子97回目:

« 563回目 | トップページ | 息子98回目 »