« 息子97回目 | トップページ | 564回目 »

息子98回目


わき腹負傷のため、自分練飛ばして連続息子練。
と、いうものの、危うく息子練も飛びかけた。
昨日39度3分の熱が出たからである。
私が。

おそらく人生初(少なくとも物心ついて以降は初)の39度台。
手足もだるい。
そんな高熱になっているとまだわからない段階で、今津浜までの片道約25分の往復。
マルナカまでの車で往復(さすがに買い物には付き合えず、車の中で寝て過ごす)。
今津浜の復路あたりから、これはもうだめかもわからんね、と思いつつなんとかこれらを済ます。
帰宅後熱をはかったところ、39度台を記録した、とそんな展開。
今津浜(少年野球)へのお迎えはにーの嫁に任せて横になって休む。
これは変な病気ちゃうか、と朦朧としながらスマホで「高熱 手足」などと検索。
子供の手足口病ばっかり出てきてあまり成果が上がらず。
そんなことをやっている間に、徐々に熱が下がり、寝る前には37度台後半へ。
今日睡眠時間を9時間ほど取って起きたら36度台に戻っていた。

色々総合的に判断すると、どうやら熱中症になっていたっぽい。
前日飲んで脱水気味のところに持ってきて、息子の自転車練習に水も飲まず付き合っていたのが主な原因らしい。
日影に居たというのに。
もう年かなぁ。

そんなわけで、息子練の付き添いはにーの嫁にまかせようかということになっていたが何とか自分で。
技自体は先週までと同じ技で、息子もそれなりにこなしていた模様。
あくまでもそれなりに、ではあるけども。
それでも、父が発熱でダウンして練習いけそうにないという時点で自分も喜んで休むと言うかと思ったのに、お母さんに連れて行って欲しいと言っていたのは、成長したなぁ、と感じた。
今のところ野球も柔術も両方頑張るっぽい。
自転車の運転はコマ付きでこけそうになるほどどんくさいけど、何とか頑張って欲しい。

|

« 息子97回目 | トップページ | 564回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/57465496

この記事へのトラックバック一覧です: 息子98回目:

« 息子97回目 | トップページ | 564回目 »