« 512回目 | トップページ | 514回目 »

513回目

水曜日の疲労に負けず週2練。
超久々の金曜練。
水曜日に無理して苦し紛れのフックガードを多発したせいか、昨日今日と階段をまともに降りられないほど、大腿部に筋肉痛が残っている。
これほど無謀なアドバンス~BBがあろうか。
両クラスの限定で完全に果てた。

と言いながらスパーを回避するわけにも行かず参加。
4人の組と2人の組でスパーが回ったのであるが、その2人の組の方に入ってしまった。
そのためTOさんと連続でスパーすることに。
時間の関係で2回転で終わったため、2回で済んだが、あのまま時間があると延々とTOさんとスパーするところやった。
若い上にデカいTOさんと4回5回やろうものなら、階段降りれんどころの話ちゃうかったと思う。
2本でもたいがいキツかったが、その後ヒカルチャン選手にもう1本お付き合いいただき終了。
バーベキューに備え、控えめにしておいた。

ところで、昨日、眼科に行ったのであるが、疲労の原因はよくわからず。
恐らくドライアイ的なものであろうとのことで、目薬で様子を見ることに。
で、診察後、念のためコンタクト着用での視力を測ったのであるが…

「見えすぎてますね。右を2段階、左を1段階落としてちょうどいいです」

何と!視力が回復したんか?
でも言わせてもらおう。
1年半ほどまえ、コンタクトを新しくしたときも同じようなこと言われて両方2段階落としたで。
アレなんやってん。
それやったらそんときにまとめて落としとかんかい。
と思ったが、もしかして1年半前からまた回復した?
もしかしてあと10年くらい経ったら裸眼で1.5くらいまで回復するんちゃうか!?
とワクワクする私を尻目に、にーの嫁は、
「老眼になってきて、近視が和らいでるんちゃうか?」
とのたまった。
2つしか歳かわらんクセに。こなくそが。

|

« 512回目 | トップページ | 514回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/55500414

この記事へのトラックバック一覧です: 513回目 :

« 512回目 | トップページ | 514回目 »