« 今日の愛媛県人 | トップページ | 513回目 »

512回目

出場校が決まった段階から、
「どうせ大阪桐蔭と光星学院で決勝やって、桐蔭が優勝するんやろ?」
的な雰囲気が満々でスタートした夏の甲子園。
やっぱり、決勝に残ったのはその2校となった。

そんな本日、今週1回目の練習。
月曜日から体調が悪。
右目の周りに痛みが出始め、それが頭の痛みにも広がり、次に右の奥歯が痛くなり、最終的には全身到る所に痛みやら違和感やら倦怠感が生じる。
ハードコンタクトのせいかと思い、昨日今日はソフトにしてみたが、やはり似たような状態。
コンタクトそのものに原因があるわけではなさそう。
ただ、メガネにすると和らぐので、右目が何かしらおかしいのは間違いなさそう。
明日、眼科に行ってこよう。
年に1回くらいしか検診に来ないと攻められるので、余計足が遠のいている眼科に行ってこよう。

さて、練習。
上記の不調も練習して体を動かせば改善するかな、と期待してやってみたが、やはり調子が悪い。
いつもとは比べ物にならない早さで疲労した。
大阪桐蔭の1番森君のスイングスピード並の早さで疲労した。
特にスパーに入ってからが顕著で、2本目の途中で完全に一旦ガス欠。
「苦しい中でどれだけできるかを試す」とばかりにもう一本。
その3本目終了後、我慢できなくなりコンタクトを外した。
それから若干回復。
少し休んでT川先生に揉んでいただいた。
相変わらずやられまくったが、不調のせいなのか、そうでなくでも同じくらいやられたのかはわからず。
まぁ後者と思われる。

しかし1本目で疲労困憊だったにも関わらず、原因であることが濃厚なコンタクトを外さず2本目3本目のスパーをしたのは反省。
中途半端なスパーになって相手の方に申し訳ない。
スパーにしろ技練にしろ、相手がいないとできない競技やのに…
自分の都合だけでやっちゃアカンかった気がする。
次回、万全の状態で再度お願いして許してもらおう。
ちゅうか治るんかな、この目。。。

|

« 今日の愛媛県人 | トップページ | 513回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/55486547

この記事へのトラックバック一覧です: 512回目:

« 今日の愛媛県人 | トップページ | 513回目 »