« 501回目 | トップページ | 計画停電対策その1 =エアコン編= »

息子71回目

秋山拓巳の今シーズン初勝利(内容はボロボロ)の翌日、順調に息子練。
金土と連日の焼肉だったせいもあってか二人とも若干の寝坊をした。
そのため恒例の「先週放送のドラゴンボール」の鑑賞はできないまま練習となった。

このドラゴンボール、BSフジでやっているのであるが、先々週でZが最終回を迎えた。
あの悟空が天下一武道会でウーブを連れ去ったところで終了するやっつけ感アリアリの最終回である。
そんなやっつけ最終回でありながらも毎週の楽しみがなくなってしまうことを残念に思っていたら、翌週からGTが始まった。
DBシリーズ最高の駄作ながら、引き続き日曜朝の楽しみが継続できるのはありがたい。
そのGTの初回を鑑賞できないままの練習であった。

さて、練習であるが、雨のせいかやたらと湿度が高く、始まる前から汗がにじんだ。
何もしていない親ですら汗がにじむわけなので、GくんとSえちゃんと遊びまくっていた息子はトンでもないことになっていた。
500mlの水はその時点で半分くらいなくなった。

そんな状態のせいか、「真面目に頑張る」と直前に約束したはずの息子も、前回以上にダラダラした感じ。
今日は我慢しようと思っていたが、2度ほど注意した。
が、ほとんど成果はなかった。
落ち込んで心が乱れる。
「心を整える」読んだ方がええかもしれんくらい乱れる。
まったく、息子の身体の鍛錬に行ってるのか、親の精神の鍛錬に行っているのかわからんな。

ところで先々週私が苦労した小さい子組は、今日はTHE・飯やさん不在のため、隠れサブT島さんによって執り行われた。
あまり様子は見ていなかったが、途中、Y田さんの娘さんがエラい勢いで泣いていた。
あれは泣かせたのであろうか?
やはり小さい子組はTHE・飯やさんでないとアカンねやろか?

|

« 501回目 | トップページ | 計画停電対策その1 =エアコン編= »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ちょいちょい!泣かしてませんて!・・・多分。

まぁ、私みたいながさつ先生、女児はイヤかもしれませんが(-_-;)

投稿: T島 | 2012年7月 2日 (月) 15:58

お疲れ様です。
本日、小耳にはさんだ話では、新品の胴衣を着てゴワゴワしていたのと、湿度がハンパなかったのが原因かと思います。
なんせ土曜日も、強烈でしたからね。野毛の新日道場のごとく、灼熱のアスファルトが涼しく感じるくらいでしたからね(笑)。日曜も雨降ったり、日が照ったりで厳しかったでしょう。
まあ来週は休館日なんで、3回くらい洗濯して柔軟剤で胴衣を柔らかくしていただければ問題ないかと。

投稿: THE・飯や | 2012年7月 2日 (月) 23:09

>T島さん
そんなこと言うてもY田さんに聞けばわかるんですよ?
「T島さんには黙っとくからホンマのこと教えて」
と言えば、いかに人の良いY田さんでも教えてくれると思う。

>THE・飯やさん
お、情報早いですね。
確かに袋から出してそのまま着せてはったんで、ゴワゴワ感はあったかもしれませんね。
柔軟剤入れ過ぎるとすっごい滑る事件に繋がるので気をつける必要はありますが。

投稿: にーの | 2012年7月 3日 (火) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/55095524

この記事へのトラックバック一覧です: 息子71回目 :

« 501回目 | トップページ | 計画停電対策その1 =エアコン編= »