« 裏返し | トップページ | 息子72回目 »

504回目

何とかかんとか、今週初練習(にして最後の練習)。
色々と仕事を置いてきた気がするが、まぁ明日のことは明日考えよう。
今朝は大雨やったので、非折りたたみ傘を会社に持って行っていた。
が、夕方にはすっかり止んでいたため、わざと会社に置いたまま道場に行った。
きっと、持って帰るのを忘れるから。

そんなことで、練習。
今日は前日の飲み会もなく、体調も比較的よかったため、やる気マンマンで行った。
実は明日、裏BBと言うべく某デンタル会が開催されるため、アドバンス・BBのクラスに大量離脱者が出る。
それで迷惑をかけるため、明日の大量離脱者達がその責任を取るべく勢ぞろいしているはず!
そう思って道場に入ってみると、離脱メンバー7名中デンタルさん1名のみ。
これから来るはず、と思っても来ない。
しかもデンタルさんは珍しく疲労感いっぱいで後半出ずに帰っていった。
その結果、明日の大量離脱予定者は私1人(ちゅうか、全体でも8人しか居なかった)。
さみしー。

さて、今日はファンダメンタル。
まだ2回目の練習参加、という新規入会の方にクロスを割る動作を説明しながら、自分も最初に習った技がこれだったのを思い出した。
単純に見えてキツい動作なのでフウフウ言っているその方を見て、自分もハアハア言ってたのを思い出した。
ブラジリアン柔術の技はあらゆるものがほんの小さな力で使える!
そんなことを勝手に思っていた当時の自分が、エラく腰に負担のかかるこの技を習ってとまどったのを思い出した。
もし、あの頃に戻れるなら…ケータイをポケットに入れたまま海に入らないのに。

最後はスパー。
本日もスパー直前に食べようとして忘れていたバナナを3本終わったところで食べて、その後2本。
最後は超久々に先生に揉んでいただいた。
10分スパーの残り1分を切った辺りでT川先生のお尻が攣り終了。
それまでやれれ放題だったが、TKOということでよいと思う。
直前にバナナを食べていたか食べていなかったかの差が出たといえよう。

帰りは「今日は傘会社に置いてきたから道場から持って帰らんでええな」と確認してから帰路についた。
傘のことしっかり覚えとるがな。

結局何が言いたいのかというと、大雨の日は、阪神梅田駅と東梅田駅の間でティッシュ配ってない確率が高い、ということ。
今日はもらえなかった。

|

« 裏返し | トップページ | 息子72回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/55182650

この記事へのトラックバック一覧です: 504回目 :

« 裏返し | トップページ | 息子72回目 »