« 息子67回目 | トップページ | 498回目 »

497回目


2週連続週2練に向けて順調なスタート。
朝食中に息子に、
「今日は8時からパズル(遊び)が始まるから早く帰ってきてよ」
と言われたのを振り切っての練習だけに価値があろう。
ちなみに、
『今日練習やからアカンねん』
と答えると、親子関係にあるとは思えないほど不機嫌な顔をしていた。

さて、練習。
雨のせいなのかサッカーのオージー戦のせいなのか、わずか9人でスタート。
その後ポツポツと3~4名増えたが、フリースパーの頃にはそれ以上に居なくなった。
そのスパーは2組でスタートしたら、次危うく0組になりそうなくらいの人材難。
こんなの久々に見た。
T川先生も「最近火曜日が少ない、火曜少ないは珍しい」旨の発言。
私が火曜練を始めた時期と重なっているのが何か微妙な感触だが…

そんなこともあり、また、先週、週2の疲労がいつまでも抜けず、週末2日間で計6時間ほど昼寝をしてしまった反省もあり、全体に軽めにした。
次の金曜日もほどほどに頑張ろう。
↓の喰い納めに行かなければ頑張ろう。

【今日の「ついにこの日が」】
いよいよ7月1日より生レバーが正式に禁止される模様。
これはアカン、何としても今月中に喰い納めをしておかなければ。
できれば向こう10年食べたくなくなるくらい喰っておきたい。
これまで生レバを食べたペースを「1皿/3箇月」とすると…
10年÷3箇月=120箇月÷3箇月=40(皿)
これから4回程度に分けて行ったとしても1回につき10皿。
意外とハードル高いなおい。
菌居てなくても腹壊しそう。

|

« 息子67回目 | トップページ | 498回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントいたします。
最後、にーのさんに、下からの十字の打ち込みを詳しく解説していただいた者です。
せっかく教えていただいたのに、実は、このとき、身体がヘロヘロで動かない状態でした。
2年程、全く道場に行っていなかったので、限定スパー終わった時点で失神しそうでした。
せっかく教えていただいたのに、お礼も言えず、情けない限りであります。

またよろしくお願いします。

投稿: | 2012年6月13日 (水) 23:40

コメントありがとうございます。
技練一緒にさせてもらった方ですね?
よくこのブログをご存じで。
汗だくだったので、だいぶ疲労してはんねやろなぁ、とは思ったのですが…
また2年後に宜しくお願い致します。

投稿: にーの | 2012年6月15日 (金) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/54943418

この記事へのトラックバック一覧です: 497回目:

« 息子67回目 | トップページ | 498回目 »