« 500回目 | トップページ | 501回目 »

息子70回目

父の500回に続き、息子も70回目とキリのいい数字の練習となった本日。
2日ほど前までちん○んが痛いということで練習が危ぶまれたが、何とか回復し来れた。
息子は回復していたが、父である私は先週に引き続きゼニカルによる災害に注意しながらの参加となった。
先週のゼニカルは不発に終わったものの、今回のゼニカルは効果があったようで、中々の緊張感であった。
ちなみに今回のゼニカルももちろん生レバカウントダウンによるもの。
またしても2皿しか食べられず、目標40皿に対し残り36皿。
届かない予想がプンプンし始めた。
こうなったら知り合いが食べた生レバも数に含めていこうと思う。
食べた人は申告してほしい。
食べてなくても7月以降も闇に食べられる店の情報をくれてもうれしい。
いや、むしろ食べた申告よりもそちらの方が・・・

というわけで練習。
今日は小さい子ならおまかせ!のTHE・飯やさんもいたので、大きい子担当。
動きとしては単純(に見える)技が多かったものの、実はええ加減な動きをしていてはうまくいかない技ばかりだった。
そんなことで、受けの方に、「慣れてきたらちょっとキツ目にキープしてみ」とやらしてみると、ちょっとどころかガチガチにキープし始めて中々のカオスになってしまった。
まぁでも実際は力一杯押さえられるわけやから、よかったのか。
難しい。

そんな中、息子の練習をチラ見していたら、何となく気を抜いていたりふざけている場面が多かった。
最終的に3度ほど注意したわけだが、こんなに回数が多かったのは久しぶり。
楽しくやってくれるのはええけど、年下の子も増えてきたしもうちょっと集中して欲しい。
帰宅後恒例の真面目にやってなかった理由を聞くと、
『難しかったから』
と。
難しかったら余計に真面目にやらなわからんやろ、と言っておいたが…しかし色々言い訳するようになってきたのう。
保護者会で相談せなアカン。

|

« 500回目 | トップページ | 501回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/55044057

この記事へのトラックバック一覧です: 息子70回目:

« 500回目 | トップページ | 501回目 »