« 498回目 | トップページ | 499回目 »

息子69回目

昨夜焼肉を食べに行きゼニカルを飲んだため、尻周りに緊張感を走らせながら息子練。
生レバカウントダウンということで昨夜は2皿食べた。
目標40皿まで残り38皿。

さて、息子練。
今日は高額納税者のTHE・飯やさんがお休みのため、私が小さい子グループの相手をした。
といっても今日は3人だけで、しかもうち1人はY田さんとこのお嬢さんなので、手伝ってもらい実質2人な感じ。
とはいえ中々言うことを聞いてもらえず苦戦した。
やはり飯やさんでないとアカンのか?
それともあの子は誰にもコントロールできないのか?
今度飯やさんに聞いてみよう。

で、小さい子の相手をしたため、近くで息子とSえちゃんが練習するのをたまに見ることができた。
途中、息子がSえちゃんに、
「(打ち込みを)先生が見てるときだけしよう」
と言っていた。
先生にも父にも聞こえており、当然その作戦は未遂に終わった。
帰宅後そのことを問いただすと、
「うん、だってめんどくさいから」
と…。
どこで育て方を間違ったのか。

まあそんな息子も先日の黄白帯の認定証をもらった。
心を入れ替えて頑張って欲しいものである。
Hiromichi_20120617_01rev01


|

« 498回目 | トップページ | 499回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

本日はお手数をおかけいたしました!

ちなみに私は高額納税者ではなく、元々たいしたことがない納税額を更に少なくしたい小市民ですw。

あとの話はアレですのでw、別のところで・・・。

投稿: THE・飯や | 2012年6月17日 (日) 22:20

>THE・飯やさん
いえいえ、自分の力がまだまだなことを思い知るいい機会でした。
ということで近々開催予定の例の会で、あとの話をしましょう。
その際、ホンマに高額納税者ではないのか否かを確認するため住民税の決定通知書持参ということで。

投稿: にーの | 2012年6月17日 (日) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/54988414

この記事へのトラックバック一覧です: 息子69回目:

« 498回目 | トップページ | 499回目 »