« 491回目 | トップページ | 阪神電車も »

息子64回目&帯昇格

先週帰省直後の疲れでサボったため、2週間ぶりの息子練。
道場に上がる前に、パトカーが何やら交通違反を犯したらしい車を止めているシーンに出会ってしまい、それを見届けたい息子を連れて上がるのにすこうし難儀した以外は普段どおり来れた。

さて、今日は特に何にもない日曜日ということもあり、参加者はかなり多かった。
今週の技は比較的動きがシンプルなものが多く、息子も何とかついていけてたっぽい。
ただし、最もシンプルなはずのワンツーのパンチを打っている姿は明らかにおかしかったが。

そんなことでひと通り練習が終わった後、帯昇格式が行われた。
たくさんのキッズの昇格と共に、息子も黄白色に昇格させていただいた。
Hiromichi_20120513_01rev01

もうおうち帰ろうよぉ」から約2年。
習字もソロバンも1年持たず飽きてやめてしまった父の血を引いているとは思えないほど頑張った。
うまくなるならないは別にして、続けるということだけで大したもんや、とわが子ながら思う。
親に似ず素晴らしい子供に成長してくれた。
ということで初の帯昇格ということもあり、お祝いにカーズのトミカのおもちゃを買ってやった。
Hiromichi_20120513_07
これでまたあと2年頑張れると思う。

【昨日の息子】
ダイエーの食料品売り場で便意をもよおし、かごに入れたものを慌てて戻しトイレに連れて行った。
『もれそうもれそう!』とかなり焦っているのでこちらも必死で走り、色々あったが何とか間に合った。
便座に座ると落ち着いてベラベラ喋り始めるほど余裕をかます。
そして店内に流れている歌を聴き、『僕この歌好きやねん』とか言い始める。
「誰の歌なん?」とたずねると、こんな答えが返ってきた。
『それは歌ってる人に聞いて下さい』
さっきまでうんと漏らしそうになってたヤツがエラそうにしくさって!
このクソガキが!

|

« 491回目 | トップページ | 阪神電車も »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/54704648

この記事へのトラックバック一覧です: 息子64回目&帯昇格 :

« 491回目 | トップページ | 阪神電車も »