« 阪神電車も | トップページ | 息子65回目 »

492回目

やっぱり金曜の週1練。
週1の2部練はしんどいけど、なんやかんやで今月中はこんな感じになりそ。
6月に試合とか淡い希望をいだいていたが、それどころちゃう気がしてきた。

さて、練習。
珍しくタムタムが後半に残ったり、ビューティーさんが最初から居たりで、何やら非日常的な感じで始まり、アドバンス終了間際には近年まれに見る人数に膨れ上がるなど、何ともワクワクするものになった。
が、BBの前に大半が帰って行って、いつもの感じになった。
で、今日もBBでひとつ技練が入った。
この技練があるとないとで疲労の早さが違…いや、覚えるテクニックの数に影響するので実にありがたい。
と、言いつつ通常のスパーになる頃にはヘロヘロになり、する人する人にやられまくった。
とりあえずスタミナ付けなアカンなぁ。
飲んだ後にカツ丼食ったらつくかなあ。

【昨日の息子】
私の祖母が何故死んだか、という話の途中。
病気で死んだと説明するもそれだけでは納得せず。
『なんで病気になったん?』と聞くので「さぁ、なんでやろな?」と答えた後の一言。

『お酒飲み過ぎたんちゃう?』

ばあさん、飲んだくれとちゃうから。
それから君の親父がたまにしんどそうにしているのは病気やのうてただの二日酔いやから。

【ここ2~3日の人事系ニュース】
ワタミの一部店舗、時間外労働で不適切労使協定
ってなニュースがあった。
正直なところ、まともに労働者の過半数代表を決めていない会社の方が圧倒的に多い。
(今でも労働組合があるような会社なら別やけど)
三六協定が正しいプロセスで締結届出されているかどうかより、残業代がまともに払われているか、超長時間労働がなされていないか、といったの方がはるかに重要。
ま、もっとも、ワタミほどの正統派のブラックな会社なら、サービス残業や過重労働も全開やろうけども。
なお、仮にサービス残業や過重労働がなかったとしても、ワタミを支持する気は1ミリシーベルトほどもない。
已むを得ない事由がない限り、ワタミグループの店にはいかないであろう。
食いモンをまともな味とボリュームにし、飲み物の氷抜き換算の容量がまともになれば考える。

|

« 阪神電車も | トップページ | 息子65回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あれから5年も経過してたんですね。
次はどこに行きましょうか?

投稿: ヒカルちゃん | 2012年5月20日 (日) 22:13

>ヒカルちゃん
ホンマや、日付見てなかった。5年も経ってますやん。
はよう次回行かなあきませんな。
唐揚げがべちょっとしたイタリアン以外ならどこでもいいですよ。

投稿: にーの | 2012年5月20日 (日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/54739638

この記事へのトラックバック一覧です: 492回目:

« 阪神電車も | トップページ | 息子65回目 »