« モロフォー | トップページ | 491回目 »

7周年

確か柔術始めたの5月やったよなぁ、と思い、先日ふとブログを読み返したところ、2005年の5/10に始めていた。
今日で丸7年。

息子誕生までの約1年8か月間は190(9.5/月)
息子誕生以降の約5年4か月間は300(4.6/月)

練習に行った日数である。
やはり息子生まれてから相当ペースダウンしてる。

でも息子には感謝している。
一緒に柔術に通ってくれることで、何となくモチベーションが落ちていた自分もまた気持ちが前向きになったから。
ありがとう、息子。
貴様に負けるまでは続けるぞ。

ちなみにそんな息子が始めたのは2010年5月30日。
こちらも5月開始で、今月末には丸2年。
20歳まで続けたら、
「3歳から柔術始めて、柔術歴17年です」
とか言えちゃう。
すごいな。
ちなみにその時、私は55歳。
すごいな…。昔なら定年やな…

【昨日の川藤幸三】
広島戦の解説。
4点リードして金本の打席。
アナウンサーから「4番金本のタイムリーが見たいですね!」と振られて、
『いやー、金本にはね、もっと1点を争うような試合で打ってもらわなアカンから。この打席はね(別に打たなくても…みたいなニュアンス)』
と発言。
アナウンサー仕方なく「そうしましたら、この後、球児までの展開を楽しみましょうか!」とフォロー。
これに対し川藤さんが言い放った衝撃の一言。
『でもね、ランナー3塁やから金本タイムリーが出やすい状況ですよ』
どっちやねん!

|

« モロフォー | トップページ | 491回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

7周年おめでとうございます☆
2005年といえば、AKB結成の年。
AKBと共に歩んでこられたと言っても過言ではありませんよね。

何でも続けるのって難しい。
柔術もですが、ブログもちゃんと更新続けてらっしゃるのが素晴らしいと思います。

負けるまでと言わず、ハゲ散らかすまで頑張って下さい♪

投稿: 海苔子 | 2012年5月11日 (金) 15:59

>海苔子さん
なんと、AKBも2005年やったんですね。
柔術と出会わなければ、もしかしたらそっちにメンバーとして参加していたかも、と思うと感慨深いです・
ちゅうかハゲ散らかさへんわ!たぶん…

投稿: にーの | 2012年5月12日 (土) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/54676850

この記事へのトラックバック一覧です: 7周年:

« モロフォー | トップページ | 491回目 »