« 493回目 | トップページ | 息子66回目 »

494回目

昨日間違って行きそうになりつつ水曜練。
順調と思わせておきながら、今週唯一くさい。
さすがに3連休明けということで、もの凄い人数。着替えただけで暑かった。

ここのところアドバンス~BBの二部練続きだったため、ファンダメンタルは新鮮な感じ。
技もやさしくて良い。
ちゅうか週1やとやさしい技しか吸収できない気がする。
と、言いつつなんであるが、今日はハーフガードの攻めが技練に入っていた。
7年もやりながら未だに苦手なポジションで、あまりうまいことできなかったわけだが…
優しくても難しいな・

もの凄い人数だけにスパーもあまりできないかと思ったが、何と最大5組回し。
何やかんやで4本できた。
できただけで、あまりええ感じではなかったけども。

【行列の目指す先】
先日の土曜日、新しいスマホ(4機目)を買うためにSノ宮のジョーシンへ行った。
前日の練習前に寄った際に、10台だけ入荷すると聞いていた。
若干心許ない台数のため、開店時間に到着するよう目指して行った。
予定通り開店2分ほど前に現地に到達。

しかし!既に開店前の店の入口のシャッターから、少なく見積もっても20人以上の行列が!
これはマズい、10台しか入荷あらへんのに、みんな同じスマホ狙いやったらどないしよ?
と内心穏やかでないながら列の最後尾に並んだ。
(この機種はMNPなら月々の支払いが0円でパケット使い放題になるお祭り機種なのである)

みんな何のために並んでんねやろ?
そう思っているときに、2~3人前に並んでいる推定30代女性のところに、知人女性が現れて聞いた。
「あれ?どないしたん?これ何の行列?」
ヨシッ!これである程度わかるかも、そう思った瞬間、推定30代女性が答えた。
『いや、ようわからへんねん。私、乾電池買いに来ただけやのに並ばなアカンなってん』

乾電池買うくらいで開店前から来んでええやん!

聞こえなかったが、みな、心の中でそう叫んだに違いない。

そしてシャッターが上がり並んだ客がどんどん進んでいった先はおもちゃフロアやったらしい。
(ただスマホ購入者も私で4人目だったので、ちょっと出遅れたらやばかったかもしれん、ってな状態)
で、待ち時間の間におもちゃフロアに行くと、レジがこれまたすごい行列。
当日発売日の品物の整理券を配っている店員さんにたずねると、
『今日はちょっとおっきなお兄ちゃんのおもちゃですよ。ドリルとかフィギュアとか』
と。
「あぁ、そうなんですか…」
と声を絞り出すのが精一杯だった。
ドリルてなんぞ?

【今日の社労士紹介コーナー】
ストーカー社労士

|

« 493回目 | トップページ | 息子66回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/54838871

この記事へのトラックバック一覧です: 494回目:

« 493回目 | トップページ | 息子66回目 »