« 486回目 | トップページ | 487回目 »

息子60回目

先週休館日やったため、2週間ぶりの息子練。
今週頭から新たに市の保育所に通っているが、そこが昼寝無しなので毎日ヘロヘロになっている。
日曜日あたり疲れで動けないかと思ったが元気だったので練習。
むしろ親父の方が金曜日の疲れが取れず動けない感じ。

昨日、ポイント目当てに買ってやったauの子供用携帯mimamorino2を大事に持って練習に行った。
「登録した番号にしかかからないので1番にお父さんの番号だけ登録しとけば通話料は発生しません」
と言われたので、昨夜帰宅後息子に遊ばせていたら、突然、スピーカーから、
「もしもし!?もしもし!?」
と聞こえてきた。
焦って切った後、発信履歴を見ると、「けいさつ110」「けが・火事119」とあった。
どうやら119番に通報したらしい。
登録した番号以外にかかっとるやないか!!
そらまぁ防犯用やから1110番と119番にかかるべきなんやろうけども、それならそうと説明しといてもらわな。
すぐに折り返しがかかってきたので、丁重に謝った。

で、練習。
中間の子達を見ながら、たまに息子の方を見ていたが、今日は比較的シンプルな技だったこともあり、それなりにこなしていた模様。
そして数か月前は重くて開けられなかったトイレの扉も自分であけて問題なく用を足した模様。
しかし気がつけば16週で1周するプログラムが、もう3~4回で1周しそう。
この前始まったばかりやと思ったが…
そら子供も成長するはずやわ。
そして親は退化するはずやわ。

練習後は昼食を食べてから近所の春風公園へ。
桜を愛でる暇もないくらい、鳩を追い払うのに必死に駆けずり回っていた。
血は争えんのう。

【今日のお得情報】
NOTTVのモニターで届いたdocomoのタブレット。
Ph_21
これ自体はほぼNOTTV専用に近いくらい動作に制限をかけられていて、今のところ面白くもない放送を見るしかない。
2週間で返却の必要があるが、そんなに長いことモニターしてもしょうがない感じ。
ただ、16GBのmicroSDがついてきており、これは返さなくてもよいらしい。
これだけでも価値がある。
タブレットは貸し出し停止中だが、スマホはまだ貸し出し機があるみたいなので、みなも応募されたし。

|

« 486回目 | トップページ | 487回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/54424719

この記事へのトラックバック一覧です: 息子60回目:

« 486回目 | トップページ | 487回目 »