« 息子57回目 | トップページ | 483回目 »

482回目

いつ以来かわからない、2週連続週2練に向けて火曜練。
今日はちゃんとソフトコンタクトをしてきたので視界はよかった。
もっとも、ソフトレンズを付けている日はM見さんとのスパーで取れないように注意を払う必要がある。

そんなことで本日はファンダメンタル。
基礎的な技である。
とはいえ、結局、最大の疲労要因は練習最後の「今月の打ち込み」であり、ファンダメンタルでもベーシックでも疲労度に大した違いはないことが最近わかった。
いかに、この打ち込みを省力でこなすかが、疲労蓄積を防ぐ鍵であろう。
というわけで取りあえず金曜もこれる程度に頑張った。
そしてM見さんとのスパーでもコンタクトは取れず。 めでたしめでたし。

【そない強調せんでも…】
今後の飲酒のお供になることが確定したヘパリーゼプラスを買うため、昨日ダイコクへ。
無事に100錠入りが買えた。
これで50回分の飲み会に備えられる。
で、ついでに先日間違えて買ってしまった整髪ジェルも購入。
似たようなパッケージだったため、前回スーパーハードのつもりがハードにしてしまったのである。
それはまぁ良いのであるが、このジェルのパッケージが困る。

Dcf00104

と、このようにデカデカと記載してあり、非常に手に取りにくい。
だいたいこの商品を買いに来る連中は、電車内広告や雑誌など別の媒体で40歳以上向けであることは知っているはずである。
それを考えると、店で陳列されている時にまで40歳以上向けであることを殊更に強調する必要はないはずだ。
むしろ育毛剤などと同様、目だたないパッケージでこっそり売ってほしい。
そもそもまだ40歳とちゃうし。
ちょっとマンダム訴えてくる。

|

« 息子57回目 | トップページ | 483回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/54212671

この記事へのトラックバック一覧です: 482回目:

« 息子57回目 | トップページ | 483回目 »