« 482回目 | トップページ | 息子58回目 »

483回目


奇跡的に2週連続週2練。
ただ、かなり仕事を残してきた気がする。
ただでさえ来週は火曜が祝日で1日少ないというのに…

そんなことで若干のもやもや感を携えながら練習。
しかしながら、もやもやと言うてられないくらいの少人数制であったため、スパーもきっちり一本おきに回ってきたり、何やかんやで順調に練習。
何となく、週2の疲労度を思い出した気がする。
でも来週はまた週1になるけど。

ところで今日はまだ経験の浅いブラジル人の道場生と技練を組んだ。
練習後少ししゃべったところ、まだ日本に来て浅いため、「日本語がわからない」と言っていた。
そうは言われてもポルトガル語の話せない私は日本語で、
「いつから、日本に、居る?」
と聞いてみた。
すると、
『4歳です』
と返ってきた。
4歳やったらもっと日本語ペラペラやろうから、多分「4years」ということやと思う。
あるいは彼がまだ7歳くらいなのかもしれない。

【ナンノの先見性】

先日買ったARROWS Tab(F-01D)。
遅ればせながら初めて使うAndroid機種であるが、すこぶる快適。
今使っている2年ほど前に買ったWindowsMobile機のT-01Bがいかに使いづらいかがわかった。
(もっとも、カスタマイズのしやすさはWindowsMobileに軍配が上がる)
しかもこのT-01B、ここのところ動作が異様に遅くなり、益々クソスマホになっている。
そうは言っても、トイレでうんとをする際などはタブレットを持ち込むわけにもいかず、そのクソスマホが活躍している。
まさにクソスマホだ。
ところが最近、うんと中に使っていると、静電式のディスプレイに自分が吐いた息がかかるとそれに反応するようになった。
押してもいないボタンが勝手に押されたような挙動を見せるのである。
これをうまく極めると、吐息だけでブラウザの操作が可能になるかもしれない。
吐息でネット接続。
ケータイ電話すら普及してなかった20数年前から、ナンノが一生懸命伝えていたのはこれやったのか。

|

« 482回目 | トップページ | 息子58回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

吐息でネットwww 冴えてますね。

投稿: I川 | 2012年3月17日 (土) 12:02

>I川さん
最初、「まさに『くちびるネットワーク』やなぁ」と思ったけど、微妙に違いました。
ある意味微妙どころでない違いがあるかもしれません。

投稿: にーの | 2012年3月18日 (日) 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/54238837

この記事へのトラックバック一覧です: 483回目:

« 482回目 | トップページ | 息子58回目 »