« 体調不良 | トップページ | 476回目 »

息子53回目

T川先生居てない月間第2回のキッズ練。
THE・飯やさんが陰フルエンザ保菌疑いで戦列を離れたため、T島さんに加わってもらいかろうじて3名体制を確保。
またしても初めてやると思われる技であったため、多少とまどったが、さほど難しい技ではなく、また、グラウンドはスパーや試合でもたびたび使用すると思われるものであったため、スムーズであった(気がする)。

息子は久々に現れた池田兄弟の弟に若干てこずっていた感があったが、T島先生の指導の下、それなりにこなしていた(気がする)。
どっちにしてもしばらくは息子のできばえを気にする余裕はなさそうである。
来週は試合でキッズ休館なので、再来週の1回でT川先生不在月間も終了。
何とか乗り切らなければ。

そうそう、練習にそのT島さんのお子さんが技を見て欲しいとのことで受けてみた。
スパイダーからあまり見たことがないスイープをやろうとしてた。
「オリジナルの技をしたい」と…
私もオリジナルの技は嫌いな方ではないが、その技にはちょっと無理があった。
ということで代わりに違う技を伝授しておいた。
オリジナルではないが、おそらく子供の試合では出てこないようなもの。
来週の試合で出たら「おぉ~」と言われることうけあい。

【今日の「Sえちゃんと息子」】
今日は取り上げるほどの会話がなかったので、先々週くらいにあった会話。
道場について、息子と一緒に着替えていると、先に着替え終えていたSえちゃんが更衣室に入ってきた。
そして自分の履いてきた靴を手にし、息子に言った。
「私、今日、ブーツで来たの」
それを聞いた息子、そのブーツを見ながら、
『長靴みたいやなー』
Sえちゃん「ち・が・う、ブーツ!」
息子『長靴やん』
Sえちゃん、ごめんなさい。

【今日の「Kり田がくれないから懸賞に応募しました」】
キリンフリーのfacebook限定のモニター募集で応募したら、今日届いた。
Kirin_free_20120205
まだ飲んでないけど、甘味料をやめたとかで楽しみ。

|

« 体調不良 | トップページ | 476回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/53908274

この記事へのトラックバック一覧です: 息子53回目:

« 体調不良 | トップページ | 476回目 »