« 473回目 | トップページ | クマ対策 »

息子51回目

新システム2週目。
まずは出席カード。
自分の探してみ、と引き出しを開けたらいきなり自分のが一番上に入っており、それを手に取った。
『これか?』と聞かれて「そう」と答えたが、見極めたのかたまたま一番上のを取っただけなのか微妙。
来週にお預け。
で、次にアップ。
張り切って復習した甲斐があってか、ジャンピングジャックがまあまあうまくできていた。
スクワット以降はテキトーやったけど、まぁひとつひとつでええか。
ただ、どうしても「6から一緒に数える」がまだ難しいようで、1から一緒に数えてしまう。
この前までひとりで10まで数えるのすら心許なかったのを考えると、この辺りはしゃあないか。

で、練習。
テイクダウンとグラウンドはかなり難しい技であったため不安であったが、それ以前に今日は集中力を欠いていた模様。
後で色々聞いてみると、自分より小さい子と一緒にやったことでペースを乱された模様。
まだ自分のこともままならないのに、小さい子にペースを乱されるのは気の毒ではある。
がしかし、一番小さい子グループから抜けて責任感が身につくきっかけになってくれればそれはそれでヨシとするか。

と、先週今週はそんなこんな感想を持ちながら練習できたが、来週はサブ3名でキッズクラスをやらないといけない。
試合よりプレッシャーがかかる。
このプレッシャーを利用して減量しようかな。

|

« 473回目 | トップページ | クマ対策 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

本日もお疲れ様でした。

今日は本部長がブログに書かれている通りだったと思います。2人で練習するときは集中が続いても、まだ大人の言うことを十分に理解できない小さい子が1人加わって3人でやると、どうしても待つ時間が長くなりますし、仕方ないかなと思います。

しかし本部長に厳しく叱られた後、すこーし涙目になりながらも練習を続けた姿に「漢」を感じましたね!

来週からしばらく、I川さんと3名で何とか切り抜けましょう。あ、T島さんにも念のためギを持参してもらった方が良いですかねw?

投稿: THE・飯屋 | 2012年1月15日 (日) 21:00

>THE・飯屋さん
おお、涙目になってましたか。
堪えてるのか堪えてないのかようわからん子なので伝わってるのか心配してるんですが、よかったです。
来週から…もちろんT島さんにも持ってきてもらいましょう。
いや、言わなくても自主的に持ってくると思いますけどね。

投稿: にーの | 2012年1月15日 (日) 21:56

あのー・・・
私はどうしたら良いでしょうか・・・?

投稿: T島 | 2012年1月16日 (月) 00:53

>T島さん
もちろん、※■◎×#してください。
しかし「T島さん」という字面を見ると、いつも「田嶋陽子」を思い出してしまいます。
対極な感じやのにすんません。

投稿: にーの | 2012年1月16日 (月) 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/53742536

この記事へのトラックバック一覧です: 息子51回目:

« 473回目 | トップページ | クマ対策 »