« 468回目 | トップページ | 超・大作の続き »

469回目

バックデイト日記。
宮っ子忘年会に向けて、予定通り金曜練。
平日2回行くのはいつ以来だろうか?
ちょっと日記をさかのぼって調べてみようと思ったが、めんどくさいのでやめた。

道場に着くと5人ほどしか居てなく、BBやらずに帰るのは非国民的なムードがあったものの、最終的には12人ほどになって安心して帰れた。
ということでアドバンスのみ授業を受けたわけであるが、スパーが限定しかないこと等あまり深く考えずいつものようにバナナを食べてしまったため、エネルギーが余り気味になりそうになった。
宮っ子忘年会の邪魔になるだけなので、ちょっと最後の打ち込みをいつもより多めに回ってみた。
ということで無事にエネルギーも消費し、いよいよW親父氏と二人、宮っ子忘年会会場を目指す。
なお、M見氏も三宮っ子として参加するよう促し、着替え中にはその気を見せていたが、最終的に不参加。
家、仕分けされたらええのに。

で、三宮駅について、無事目指す電車に乗れるわ、と思ったら、ルミナリエのせいでババ混み。
ただでさえ狭いホームに人が溢れかえっている。
しかも4分遅れだか8分遅れだかでエラいことに。
ようやく出発して西宮に到着。
訳あってJCBギフトカードが使える店を探す。
すぐ見つかるわ、と思っていたが、目当ての3軒で×。
さすがにここは大丈夫やろ、と妥協して入ってみたモンテローザ系居酒屋も何と×。
最終的に探し回って何とか見つけた店で使えたので入った。
こんなに探し回るなら、バナナのエネルギー残しとったらよかったわ。
と、腹が減ってたまらないため、唐揚げだの地鶏のガーリック焼きだの若鶏竜田揚げなどを注文。
したのだが、何と
「今日はモモ肉を使ったメニューが全部終了してしまってまして…」
と、衝撃の発言。
メニュー見ただけでどれがモモ肉使ってるかなんかわかるかいな、と聞いてみると、メニューのかなりの割合で使用されている。
ちゅうわけでやむなくムネ肉だのネックだとせせりだのと食べて年を忘れた。
しっかり用意しとかんかいな、モモ肉。

【本日のピックアップ】
進研ゼミとみせかけて…
力の入ったマンガ。これは大作!
仕事中の人、お茶を飲んでいる途中の人は見ない方がよい。

Google先生のお見通し力
だいたい当たってた。年齢も。

|

« 468回目 | トップページ | 超・大作の続き »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

宮っ子に参加しなかったばっかりに一人で宅飲みしてしまいしまいした(^-^;
次の宮っ子は三宮っ子も含めた三宮での開催も検討お願いします!
仕分け怖いです…

投稿: M見 | 2011年12月11日 (日) 20:56

>M見さん
参加してたら凍える寒さの中、店を探し回る修行ができたのに…
次は中間地点の魚崎辺りでやりますか。仕分けが完了した頃に。

投稿: にーの | 2011年12月12日 (月) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/53447147

この記事へのトラックバック一覧です: 469回目:

« 468回目 | トップページ | 超・大作の続き »