« 467回目 | トップページ | 468回目 »

息子47回目

父親が結局先週数日曜日しかいけなかった中、4週間ぶりに息子練。
まだ咳が出るが熱がないので半ば強引に連れて行った。

ところが、せっかく4週間ぶりに行ったら、今日はSえちゃんが休み。
かなりテンションが下がっていた。
そのテンションの低下と体調がまだ万全ではないのが合わさったのか、練習もなになら集中力を欠いていたようだ。
単にふざけているのか体調不良なのかわかりにくいので難しい。
とりあえず頑張ったので、帰りにビアードパパでシュークリームを買ってやった。
まことやさんの夢も見ていないというのに大奮発である。

【備忘録】
ブルジョアの基準。
「卵の黄身を使いたい際に、白身を捨ててしまう人」
「レトルトカレーの袋をあまり絞りきらずに終えてしまう人」
「塩分を気にしていないのにインスタントラーメンの汁を迷わず捨てられる人」

【10周年】
先日の12月1日、今の仕事に転職して丸10年であった。
前の会社が勤続6年8か月。
もうそろそろ職業社労士を堂々と名乗ってよいかな。
当日はたまたま前の会社の同期と飲みに行っており、飲んでる最中に思い出した。
彼も私より半年ほど前に転職したため、二人とも転職10周年。
(ただし彼はもう1度職を替わっているため、今の職場が10年ではない)
ええ感じで祝いができた。
記念にスーツでも買おうと阪神百貨店に行ってきた。
記念、と言いながら、結局催し物会場の「男の洋服市」で売っていた2着29000円のモノにしてしまった。
「男の洋服市」ではイージーオーダー2着49000円も売っていた。
せめてそっちにすればよかったか?
こういうのをためらわず買えるようにならなアカンな。

【備忘録】
ブルジョアの基準(改訂版)。
「卵の黄身を使いたい際に、白身を捨ててしまう人」
「レトルトカレーの袋をあまり絞りきらずに終えてしまう人」
「塩分を気にしていないのにインスタントラーメンの汁を迷わず捨てられる人」
「男の洋服市で2着29000円の既製品ではなく2着49000円のイージーオーダーをためらいなく選べる人」

|

« 467回目 | トップページ | 468回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

土曜日がSえの誕生日で日曜日はお祝いの一貫ということでちょっと出かけてました。そんなに息子さんのテンションを下げてしまいましたか、申し訳ありません。
ちなみに僕が思うブルジョワの基準は「900円のランチを迷わず選べてしまう。」事です。

投稿: I川 | 2011年12月 5日 (月) 06:50

>I川さん
800円でも結構度胸が居るのに900円はすごいですね。
皇室並です。
というわけで来週よろしくです。

投稿: にーの | 2011年12月 6日 (火) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/53404152

この記事へのトラックバック一覧です: 息子47回目:

« 467回目 | トップページ | 468回目 »