« 470回目 | トップページ | 息子5歳 »

息子49回目&471回目

初めての息子練+自分練。
3連休最終日かつクリスマスという過酷な状況のためか、キッズは10名のみ。
しかし大人は数えきれないくらい来てた。
クリスマスイブの昨日も結構来たらしい。
みんな、大丈夫か。

我が家でも一応クリスマスプレゼントをやらなアカンと多方面から言われたため、ドラえもんが解説してくれる新幹線の本(DVD付)を買ってやった。
サンタクロースなどというおっさんの手柄にしたくないため、私から、ということにする予定やったのに、息子が、
『これ、僕が寝てる間にサンタさんが置いてくれたんかな?』
などと言うので、言い出せなかった。
こうしてタイミングを失い、いつまでもサンタさんの手柄にされてしまうのであろうか。
そんなことを言いつつも、道場への行きしなに、息子が、
『あの本、ダイエーにあったやつやな』
とか言うてたので、そう遠からず真実に気付くと思うが。
ま、一応、
「サンタさんがダイエーで買うたんちゃうか?一昨日ハートポイント2倍デーやったしな」
と答えておいたが。

さて、練習だが、キッズの方は一応それなりにやっていた。
ただ、相変わらず集中力がなく、マイペース過ぎる感がある。
ま、マイペースは息子のええところと言うことで、今のところ許容しておくか。

で、昼飯を一緒に食べてあとはにーの嫁に託し、親父練。
なお、昼飯で天ぷらそばを注文したため、食べすぎかな、と心配したものの、お子様セットが全然足りない4歳児にそばを大量に奪われ、案外軽食的な感じにおさまった。
日曜日はいつもとメンバーもすこうし違っていて新鮮な感じ。
水曜に引き続き湿度が高く息苦しい空気ながら、スパーも5本やって何となくやった感がありつつ帰る気マンマンで更衣室に向かおうとしたところ、タムタムからスパーに引き込まれ計6本。
かなりやった感になり帰路についたところ、前回に引き続き忘れ物をしたことに気付いて取りに戻った。
帰ったら息子に、
『お父さん遅かったね』
と言われた。
息子よ、全部タムタムのせいやからね。

|

« 470回目 | トップページ | 息子5歳 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/53569865

この記事へのトラックバック一覧です: 息子49回目&471回目:

« 470回目 | トップページ | 息子5歳 »