« 463回目 | トップページ | 464回目 »

息子46回目

金、土と事務所の引越作業のためヘトヘトで日曜の朝に目が覚めないのではないかと思ったが、何とか目が覚めたため、無事に息子練。
無事、とは書いたが、常に目を閉じると10秒以内に眠れそうな状態ではあった。
なお、目が覚めたというよりは息子に起こされたわけだが、夢でも見たのか、
「パン屋さん行きたい」
「まことやさん行きたい」
「クリームのパンとチョコレートのパンが欲しい」
と枕もとでひたすら唱えられて困惑である。
まことやは愛媛の実家の近くのパン屋さんなので簡単には行けない。
クリームのパンというのは恐らくそのまことやのクリーム金時のことであるが、同じパンを近所では入手できないから替わりのパン屋も見つけられない。
というわけで、一旦諦めてもらった。

行ってみると何となく参加人数が少なく、こじんまりした練習となった。
本日も大きめの子を見ていたのであまり息子の方は見れなかったが、新たに腕十字固めを教えてもらっていたようである。
10回ずつやれと言われていた打ち込みで、
「せんせー、1の次はマットやな?」
とわけのわからないことを言っていた以外はちゃんとやっていた模様。
しかし、諦めてもらっていたと思っていたパン屋さんの件を、某Tさんに「パン屋さん行くねん」と報告していたとの伝達を受け、またも困惑。
パン屋さんに欲しいパンはないので、仕事の繋がりで前々から行かなアカンと思っていたビアードパパに寄り、シュークリームを買った。
どちらかと言うとこの辺のパン屋のパンよりも、クリーム金時パンに近いと思う。
「お昼ご飯のあとに食べるか」
と息子も張り切り、ようやくパンのことは忘れてもらった。
とはいえ、毎回毎回シュークリームを買わされると資金繰りが持たないので、まことやの夢を見るのは勘弁してほしい。

【こっそり業務連絡】
来週のキッズクラスは近鉄鉄道まつり2011(於:五位堂駅)出席のため、休ませていただきます。

|

« 463回目 | トップページ | 464回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

まことやの説明を聞く前に、愛媛のパン屋さんだと分かってしまう自分に、歴史を感じました。

「クリーム金時」て名前だけで美味しそうですが、夢にまで出てくるなんて、そーとー美味しいんでしょうね。
私も死ぬまでにそんなパンに巡り会いたいです。


投稿: 海苔子 | 2011年11月 8日 (火) 11:14

なんと!!次のキッズお休みですか。実は我が家もその予定でして・・・。

投稿: I川 | 2011年11月 8日 (火) 21:51

>海苔子さん
すっかりベテラン読者ですね。
クリーム金時最高ですよ。
メロンパンなんか最初からいらんかったんです。
死ぬまでに長浜町訪れてみてください。
ちょうどみずほやらさくらも熊本関西間が直通になったので、熊本~新大阪~大阪空港~松山空港~長浜町、と行きやすいでしょ?

>I川さん
マジですか!
そちらも五位堂で?

投稿: にーの | 2011年11月 8日 (火) 23:25

遠いわっ!!!
んで、高くつくわっ!!!


ボクが顕微鏡でしか確認できない頃からですから、長くなりました。
嫁を貰う日まで、元気で見届けたいと思います。

投稿: 海苔子 | 2011年11月 9日 (水) 12:57

13日はお二方ともご不在ですか。
そういう私は20日が仕事のため、KIDSお休みでごんす。

投稿: THE・飯屋 | 2011年11月 9日 (水) 15:18

13日の件は、先生に報告いたしました。
Tさんにお声がかかるものと思われます。
以上、業務連絡だす。

投稿: THE・飯屋 | 2011年11月 9日 (水) 21:04

>海苔子さん
新喜劇とか見れるしちょうどええかと思ったのにあきませんでしたか…
息子は結婚を約束している子が居るみたいです。
2~3人。

>THE・飯屋さん
お手数をおかけしました。
もっとも、我が家とI川家がいかないということは、手のかかる小さい子が2人減るということでもあるんですが。。。

投稿: にーの | 2011年11月 9日 (水) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/53185377

この記事へのトラックバック一覧です: 息子46回目:

« 463回目 | トップページ | 464回目 »