« 457回目 | トップページ | 458回目 »

息子42回目

先週試合で休館日やったので2週間ぶりの息子練。
何となく大人たちが元気がなかったのは昨日のバーベキュー疲れか?

今日は大きな子チームを見ていたので息子の様子をあまり見れなかったが、新たに両裾のパスガードを教えてもらっていた。
これで、ヒップスロー、シザース、両足タックル、両裾パス、と中々の引き出しができてきた。
ちなみに見事に全て、父が試合で決めたことのない技ばかり。
いかに基本をおろそかにしているかが浮き彫りになる。
反省。
子供に教えられるというのはこういうことか。
で、終了後は前回の反省をこめて、Sえちゃんと一緒に駅まで。
そのSえちゃは駅でI川さんにオロナミンCを買ってもらって今日一番の笑顔を見せていた。
多分飲まなくても元気ハツラツ。

【ひどい親とその娘の大人びたセリフ】
昨日はバッハのバーベキュー。
息子と行ったため常に目が離せず、以前ほどはっちゃけられないものの、その中で最大限楽しんだ。
で、心地よく酔っ払っていると、某氏の娘さんYちゃん(今年6歳)が一人寂しそうに居たので声をかけた。
きっかけは私の何気ない「お父さんのこと好き?」という一言だった。
Y「嫌い」
に「何で嫌いなん?」
Y「だって私のこと『ドブス・ドチビ』って言うから」
に「えー!?お父さんそんなこと言うの?」
Y「うん。あと、戦い(※柔術のことらしい)ばっかり行って遊んでくれない」
に「ドブス・ドチビとか言うたらアカンな」
と言うことで某氏を呼んで説教。
が、某氏はかたくなに「だってドブス・ドチビやんな?」と娘にまだひどいことをいう。
そんな中でもひと通り説教が終わって某氏を解放。
そこでYちゃんが私に向かって放った一言。
「あー、私この人に相談してよかった。誰か知らないけど」
とても小学校就学前の子のセリフとは思えない。
そしてそんな子に対してドブスドチビと言い放つひどい親。
名誉のために名前は伏せるがM見さん、そらアカンで。

Hiromichi_20110924rev01
 山陽須磨駅にて

|

« 457回目 | トップページ | 458回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

バーベキューお疲れ様でした。娘は『楽しかった』と言ってましたhappy01
娘に柔術を習わすことに成功したら…また道場で悩みを聞いてあげてください
バーベキューに参加して娘の柔術へのやる気も少し上昇しましたhappy01

投稿: M | 2011年9月26日 (月) 13:18

>Mさん
おぉ、ご本人降臨ですか。
柔術やりそうですか?
それまでに頑張ってとなりのトトロの「あるーこー」の方を歌えるようにしておきます。

投稿: にーの | 2011年9月26日 (月) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/52830176

この記事へのトラックバック一覧です: 息子42回目:

« 457回目 | トップページ | 458回目 »