« 息子38回目 | トップページ | 愛媛に帰省 »

452回目

日焼けがひどくてなるべく練習を後に延ばしたかったが、明日が休館日、明後日が愛媛に向けて出発で参加できないので珍しい水曜練。
そんなことで仕事をほっぽらかして来たので、明日は地獄になりそう。

そして何より日焼け。
腕はズルっと剥ける状態になったが、膝の上がまだまだ赤くて熱をもったまま。
まずいかなぁと思いながらの練習であったが…
まず限定の時点で直径2cmほど剥けた。
腕と違ってまだ剥けたらアカン状態での剥け。
それでもせっかく来たのにスパーせずに帰るのも…と思い4本ほどスパー。
中学生(小学生?)の兄弟やらゆるスパーをやってくれる人たち限定であったが、ひとたび直径2cmに広がった剥け痕の勢いはとまらず。
最終的に右が直径4cmクラス、左が直径6cmクラスのズル剥けになった。
どれくらい痛いかというと、帰りの電車で座ってるとスーツのズボンが傷口に触れるだけで気絶しそうになるくらいには痛い。気絶したことないけど。
ともかく、「ヤバイ、ヤバイ」と言うほど痛い。

「今日を逃すと今週無しになってまう」
そういう思いで出席したものの、下手するとダメージで来週一杯休まなアカンようになりそうな勢い。
もう絶対日焼けはせん!

|

« 息子38回目 | トップページ | 愛媛に帰省 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

タンパク質を多めに摂ってください。皮膚の再合成が早くなるはずです

投稿: musou | 2011年8月11日 (木) 17:13

>musouさん
おぉ!ご無沙汰で。
このコメントは検閲されてなかった?
アドバイスに基づき、昨日は納豆カレーとさけるチーズでタンパク質を補給しました。

投稿: にーの統括本部長 | 2011年8月12日 (金) 07:22

昔のプロレスラーは、生卵の薄皮を傷口に貼って
傷を治したと言いますが。衛生上、いかがなものかと・・・。

投稿: THE・飯や | 2011年8月12日 (金) 13:07

 お久しぶりです。最近はココログの検閲引っかからないです。

投稿: musou | 2011年8月18日 (木) 02:18

>THE・飯やさん
生卵の薄皮で治そうとすると面積的に大量に必要です。
残った生卵の処理に困ります。
あ、それ飲んだらタンパク質摂れますね。

>musouさん
ちゅーことは以前は検閲されていたわけやね。。。

投稿: にーの | 2011年8月18日 (木) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/52444653

この記事へのトラックバック一覧です: 452回目:

« 息子38回目 | トップページ | 愛媛に帰省 »