« 石屋川エクスプレス2011 | トップページ | 449回目 »

息子36回目


石屋川エクスプレスの興奮が冷めらやぬまま息子練。
石屋川車庫付近で「あっ昨日ここ行ったなー」と大声で叫ばれるのを警戒して、見えない北側の座席で三宮に向かった。

「練習中は真面目にせえよ」
『練習の前と後は遊んでいい?』
「前と後はええけど練習のときは真面目にせなあかん」
『わかった』
と、いう会話をし、万全の状態で練習へ。
今日は小さい子を見る役割でなかったため、I川さんとTHE・飯やさんにお任せし大きい子達の手伝いへ。
大きい子達は最近は技の打ち込みを延々と繰り返す練習をしており、体に動きを染み付けている感じ。
この繰り返しによって考えなくても動けるようになってくるやろなぁ、と見ているが、まだ小学生ということもあるのか、何種類目かの打ち込みになってくると集中力が途切れて回数が全然進まなくなる。
適当なタイミングで喋らず動くように促すのだが、すぐにまた動きが途切れず。
難しいなぁ。

と、そんなことを考えながら見ていると、小さい子組の様子に異変が。
どうも我が子が色々やらかしている様子。
もう書くのも嫌になるようなやらかしをしていた模様。
とりあえず前半の会話は完全に空振りに終わったわけだが…
お二人様、ごめんなさい。

|

« 石屋川エクスプレス2011 | トップページ | 449回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

本日もお疲れ様でした。

今日はネタ満開でしたね(笑)。
T島さん、他のママさんにも大受けでした。

まあ、ここまで慣れたら道場≒自宅の一部ということで練習に行くのが当たり前みたいになるんでしょうね。

とにかく柔術の若い芽をどんどん増やして、発展させましょう!・・・と、たまには真面目なことを言ってみますか。

投稿: THE・飯や | 2011年7月17日 (日) 23:05

楽しませて頂きました。
お父さんには申し訳ありませんが、次回も期待せずにいられませんwww

投稿: I川 | 2011年7月18日 (月) 08:31

>THE・飯やさん
その満開のネタのうち、(父のマネという濡れ衣の)強制わいせつ事件しか知らないんですよ…恐ろしい。
あとは「おっぱいおっぱい」という連呼が遠くから聞こえてきたくらいで…

>I川さん
ホンマすんません、ご息女が年頃ならエラいことで…
ちゃんと「お父さんのマネやなくてお母さんのマネやろ」と言い聞かせておきましたので何卒。

投稿: にーの | 2011年7月18日 (月) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/52233683

この記事へのトラックバック一覧です: 息子36回目:

« 石屋川エクスプレス2011 | トップページ | 449回目 »