« 息子33回目 | トップページ | 息子34回目 »

444回目

今週も順調なスタートと見せかけて週1確定練。
下手したら週0の可能性もあっただけに週1でもヨシとしなければ。
先生は決して時間割を変えていないので、火曜後半は今週も引き続きファンダメンタル。
先週に引き続きジョンさんと組んだ。
下手な英語で動きを説明したが、最終的には腕やら足やらを掴んで無理矢理動かすのが最も理解してもらえた。

なぜか今日は序盤からヘロヘロで、スパークラスが始まる頃には完全に体力を失っていた。
それでもせっかく来たからにはスパーせねば、と何とか2本やったけどボロボロ。
せん方がマシなくらい。
と、言いつつまったりして帰ろうかと思ったらあと2本お誘いいただいたのでヘロヘロボロボロの状態はさらにレベルアップ。
わざと脱力するのと、力が入らないのとは全然違うことがよくわかった。

【今日の何会話?】
上述のジョンさんとの会話。
 にーの"John!Where are you from?"
 ジョン「カナダです」
 にーの"How long have you been in Japan?"
 ジョン「1年ぐらい」
 にーの"For business?"
 ジョン「英会話学校の先生してます」
これ何会話?
ま、英語で返事されても聞き取る自信ないけどね。

【今日のエェーシィー】
ッシャー!って言うとッシャー!って言う。
セイ!って言うとセイ!って言う。
こだまでしょうか?
いいえ、M松君。
エェーシィー

|

« 息子33回目 | トップページ | 息子34回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

あ~・・・柔術やりたいっ。
心から、そう思う・・・今日、この頃です。

楽しそうだなぁ~~・・・

それにしても、何会話ですか?(笑)

投稿: MS-07Ari | 2011年6月18日 (土) 12:25

>MS-07Ariさん
まだ復帰できそうにないですか?
楽しいですが、ヘロヘロになりますよ、この季節。。。
会話は、お互い相手国語でスピーキングし、母国語でリスニングするという、新しい形を見つけた気がします。

投稿: にーの | 2011年6月19日 (日) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/51946667

この記事へのトラックバック一覧です: 444回目:

« 息子33回目 | トップページ | 息子34回目 »