« 442回目 | トップページ | 443回目 »

息子32回目

BBプログラムの疲れが取れないまま息子練。
「先生の言うこと聞いて真面目に練習せんとバズをジョーシンに返すで」
と言うてたけど、今日は私がちびっ子担当やったので心配することなく真面目に練習していた。
一緒に組んだSえちゃんは、「私自分でお盆洗ってんねん、年中やから」と言いながら、キレのいい両足タックルを繰り出していた。
2人ともタックルもええ感じやけど、横四方からの逃げもなかなか様になってきている。
たいしたもんだ。
練習後はSえちゃんが、息子に「おにごっこしよー」と寝っころがってダダをこねていたので、スカートが派手にめくれあがっていた。
おかげで息子がめくらずに済んで助かった。

さて、練習の最後は帯昇格式。
多くの子供たちが橙帯や黄帯に昇格した。
子供の昇格式も大人とはまた違った雰囲気で中々よかった。

で、息子も今日は初ストライプを受領。
Hiromichi_20110605_1rev01

前回忘れていたとのことで2本一気にもらった。
今のギは帯がくっついてるやつなので、帯色が白で固定されている。
ストライプ4本になったら、黄帯に備えて公式のギを買ってやろう。

|

« 442回目 | トップページ | 443回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

帯が着に付いてる?
縫い付けてあるのですか?

投稿: s本 | 2011年6月 7日 (火) 09:54

>s本さん
そうなんです。
ちょうど真後ろの部分の幅にして7cm程度が縫い付けられているんです。
したがって道衣を洗うときはいつも帯も一緒に洗われてしまいます。
そして相手は後ろ帯を取ることができないでしょう。

投稿: にーの | 2011年6月 8日 (水) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/51865301

この記事へのトラックバック一覧です: 息子32回目:

« 442回目 | トップページ | 443回目 »