« 息子32回目 | トップページ | 熊代聖人先発デビュー »

443回目

週2に向けて火曜日から幸先良いスタート…というわけではなく、単に残りの曜日絶望的であるための火曜練。
恥ずかしながら金曜練の疲れがまだ取れないままであるが、ファンダメンタルなので何とかなるだろうと鞭打って参加。
何とかなったのかどうかよくわからなかったが、想定外にキツい練が発生し、予定より疲れた。
39歳とぎっくり腰開けにはキツい練である。

そして今日も外国人の方と組んだ。トビーさんでもパーシーさんでもなくジョンさん。
トーマスにジョンさんて出てこんかった気がするなぁ…と思ったが、ナレーターがジョン・カビラやった。
これでよしとしよう。

【昨日のにーの義母】
訳あって毎週平日に来てもらっているにーの義母。
たまに自宅からおかず的なものを持ってくる。
(ちなみににーの嫁はそれは一切食べない)
昨日も、何やら手羽先っぽく見える何かを持ってきて、冷蔵庫に入れていた。
本人含め全く手付かずであったが、見た目が美味しそうやったので(過去、見た目にだまされ痛い目にあってはいるものの)、いただいてみようかと思い、
「これなんですか?」
とたずねると、ものすごく慌てて、
『これはやめとこ!食べんとこ!』
『作ってんけど骨が多くて●●くん(注:息子)も食べられへんし!』
『傷んではないねんけどな、やめとこ!』
とこれ以外にもこちらに付け入る隙を与えないほどの言い訳を並べ、取り上げられてしまった。
その言い訳も唯一の手がかりは「骨が多い」くらいで、結局それが何なのか、手羽先なのか手羽先に似た別の何かなのかもわからずじまい。
ようわからんけど、取りあえず黙って食べなくてよかった。
で、何でそんな失敗作をわざわざ奈良から持ってきて我が家の冷蔵庫に入れたんやろか。
我々に食べさせず、こっそり一人で食べるのかとも思ったが、ごみの日の今朝、自分でゴミ袋に入れていたから違うらしい。
謎多すぎ。

|

« 息子32回目 | トップページ | 熊代聖人先発デビュー »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

ミステリアスな女性はモテるそうですが・・・


名前といえば、、、
取引先に「あみの」さんがおられるのですが、もう「アミノ酸」にしか聞こえなくなって困っています。
あと、「ただの」さんもおられて、「ただの課長」と呼ばれているのに笑いを我慢できません。
どうしたらいいのでしょうか?

投稿: 海苔子 | 2011年6月 9日 (木) 15:14

>海苔子さん
ただのさんが係長でなかっただけヨシと思わないと…

投稿: にーの統括本部長 | 2011年6月 9日 (木) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/51885473

この記事へのトラックバック一覧です: 443回目:

« 息子32回目 | トップページ | 熊代聖人先発デビュー »