« ゴールデンウイーク初日&2日目 | トップページ | GW後半 »

息子28回目

なんやかんやでゴールデンウィーク前半は自宅滞在となったため、今日も皆勤で息子練。
連休中のためか、参加者はなんとなく少なかった。

そんな中でも練習前から風呂上り並に汗だくの息子。
今日は久々にその息子の練習を見ることに。
Sえちゃんとのタックル、ヒップスロー、シザーススイープ、サイドポジションからの逃げの打ち込み。
タックルとサイドの逃げはまだ怪しいけど、ヒップスローとシザースはかなりできるようになっている。
怪しいタックルとサイドの逃げもそれなりにできていて、末恐ろしい4歳児である。
明日には39歳児の私も、ええ加減にのスペに頼らず、サイドポジションの逃げを覚えないと。

【今日のなぞ】
Sえちゃんが、技を受ける際に、腕組みして姿勢よく背筋をピンとしている。
あれは何なのか?
お父さんがいつもやっている姿なのか?
道場の壁に飾ってあるジュニアさんのマネなのか?

|

« ゴールデンウイーク初日&2日目 | トップページ | GW後半 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

指導ありがとうございます。ちゃんと言う事聞いてましたか?
最近タックルがお気に入りで、自宅で良く突進してきてこまります。

両腕をくむ姿はNARUTOに出てくる我愛羅というキャラクターのまねだそうです。ヒロト君とスパーリング中に説明されました。

投稿: I川 | 2011年5月 2日 (月) 08:33

>I川さん
返事おそくなりましてすみません。
ちゃんと練習してましたよ。
タックルは2人ともイキイキとしてました。
地味なスイープより、ああいうぶつかり稽古っぽい方が好きなんですかね?
我愛羅…知りませんが、あまりに見事な腕組み姿でした。

投稿: にーの統括本部長 | 2011年5月 5日 (木) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/51551296

この記事へのトラックバック一覧です: 息子28回目:

« ゴールデンウイーク初日&2日目 | トップページ | GW後半 »